切りそろえられた毛先の、“ぷつっ”としたライン感が魅力の「切りっぱなしボブ」。乾かして下ろしておくだけでもシャレ感を漂わせるヘアスタイルですが、意外とアレンジがきくのも嬉しいポイント。今回は、ストレートに下ろしたスタイリングから、外ハネやハイライトをきかせたアレンジまで、オススメの切りっぱなしボブをピックアップ。ショートヘアやミニボブから、ロングへと伸ばしている途中という人も、ぜひ参考にしてください。

サイドバングで抜け感をプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトな印象を叶えてくれる、ストレートの切りっぱなしボブ。黒髪 × 前髪なしの組み合わせにサイドバングを加えることで、ぐっと大人っぽい雰囲気に◎ 曲線的なサイドバングがシャープに揃った毛先につながり、清潔感を演出してくれます。スタイリングは、ストレートアイロンを軽く通すように整えるときれいに決まります。顔まわりもすっきり見え、都会的なムードをまとえそう。

外ハネアレンジでこなれ見え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽やかな仕上がりが好みの人にオススメなのが、切りっぱなしボブの外ハネアレンジ。顎下レングスで、ほんのり外ハネにするだけで軽さと抜け感が加わります。カールアイロンやストレートアイロンで外巻きにしたら、オイルやバームをなじませ軽く毛束感を出すとこなれ見えしそう。暗髪でも透明感を感じさせるカラーリングを施せば重く見えず、春夏らしさも楽しめるはず。

やわらかなブラウンが際立つ、ぷつっと感

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を重めにぷつっと感を強く出した、ストレートボブも大人可愛い印象。ぷつっと揃えた毛先が可愛さのポイントになり、やわらかなブラウンカラーとの相性も抜群! 凝ったスタイリングには頼らず、カットのユニークさを感じさせるシンプルスタイリングで、洗練された雰囲気です。ヘルシーなツヤを出すスタイリング剤をなじませて、上品さをアップさせると◎

ハイライトで垢抜け

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブからの伸ばしかけで、「ちょっとマンネリ気味かも」という人は、カラーで変化をつけるのもひとつの手。こちらは、ダークトーンのベージュ系のカラーリングをベースに、明るいカラーリングを筋状に入れた仕上がり。このスタイルを紹介している@nico_saki.0420さんが「白髪ぼかしのハイライト」とコメントしているように、白髪で悩んでいる人もトライしてみては。まとめ髪にしても立体感が出るため、へアアレンジも楽しくなるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@domiyasu様、@__yuka.o様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.