ボブヘアの中でも短めのレングスで、丸みのあるシルエットが特徴の「ミニボブ」。女性らしい可愛らしさをキープしつつ、軽やかな雰囲気を楽しめるのが魅力です。今回は、表参道のヘアサロン「m.clan MAKE'S 原宿/表参道」店長の@matsuo_makesさんが紹介する、トレンド感満載のミニボブ4スタイルをご紹介します。

シースルーバングがシャレ感アップのポイント!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、暗髪のミニボブです。シースルーバングを合わせることで、重たくなりがちなダークトーンのカラーリングで仕上げても、軽やかで垢抜けた印象を引き出せそう。控えめに入れたフェイスレイヤーがアクセントになり、シンプルながらもシャレ感たっぷりのヘアスタイルに。

ぱつっと感が可愛い! ボルドーカラーのミニボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、ぱつっとしたカットラインが際立つミニボブに、深みのあるボルドーカラーで仕上げたスタイルです。ボルドーのカラーリングは、冬のシックなファッションとの相性も良く、ミニボブのキュートさをさらに引き立ててくれるはず。髪色で個性を出したら、カットは正統派な印象の前下がりボブで、上品さもプラスしてみて。

髪の赤みを抑えてクールに! オリーブベージュのミニボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足ギリギリで切りそろえたミニボブなら、モードな雰囲気もまとえます。髪色は赤っぽさを打ち消す、オリーブベージュのカラーリングでクールな印象に。タイトに仕上げたスタイリングと、引き締まって見える暗髪で、小顔見せも叶いそう。

伸ばしかけさんにも◎ 明るめベージュの軽やかなミニボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@matsuo_makesさんによると、「丸みショートから4ヶ月位でなんとなくミニボブになります」とのこと。ショートから伸ばしかけという人も、伸ばす過程でミニボブスタイルを楽しむのもあり。明るめのベージュカラーは、髪全体が軽やかに見えるのがポイント。サイドバングは曲線的に仕上げて、直線的なカットラインとのコントラストをつけると、抜け感のある横顔に導けそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.