黒髪 × ショートのシンプルなヘアスタイルにすることで、洗練された可愛さが手に入るかも。黒の持つ引き締め効果で、頭が小さく引き締まって見えそうなのもうれしいポイント。「m.clan MAKE'S 原宿/表参道」店長の@matsuo_makesさんによるInstagram投稿から、「黒髪ショート」4種類をピックアップしてご紹介。全体のシルエットと顔周りのアレンジによって変化する、印象の違いを見比べてみて。

丸みを意識すると可愛くきまる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足や顔周りを短くしながらも、トップには長さを残した丸みのあるマッシュショート。後頭部にゆるやかな曲線を描くことで、頭の形が美しく見え、横からのシルエットも整います。マッシュ特有の、サイドから後ろへのなだらかな流れも可愛く見えるポイントに。

センターパートで大人っぽさをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛いだけでなく、大人っぽさも重視したいなら、前髪を長めに作ってセンターパートにするのがオススメ。額の横に縦のラインができることで、甘さを抑えたスタイリッシュな雰囲気になります。サイドは耳にかけると、コンパクトなシルエットに。黒髪との相乗効果で、引き締まった印象を演出できます。

モードに振るなら毛先をシャープに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪を地味に終わらせないために、ぱつっとしたライン感で、エッジをきかせる方法もあります。毛先をシャープにすることで、凛々しさが増し、モードなテイストに変化。顔周りにはほどよい長さを残して、女性らしさをフォローすると、辛口ながらもメンズライクにはなりすぎません。

気になる余白はサイドバングで可愛くカバー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドを長めにカットし、耳にもかけられるようにしたショートヘア。タイトなシルエットに見せたいときは、画像のように耳にかけてアレンジを楽しんで。耳にかけずに下すことで、異なる雰囲気も楽しめます。前髪からつながるようにサイドバングを作っておくことで、露出しやすいこめかみの余白をカバーして、輪郭をスマートに見せられそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.