「イメチェンしたい……だけど、女性らしいロングヘアが好き!」ロマンティックなムード高まるホリデーシーズンは、そんな気分になる人も多いのでは? 実は、ベースの長さを保ったままでも、レイヤーカットを入れれば、今までと違う雰囲気をまとえるんです。まだまだ人気が続くレイヤーカットのなかでも、ふわふわ感が際立つロングレイヤーに絞って、4種類のスタイリングをピックアップ。やわらかさを加速させる、カラーにも注目! 重厚感が出やすい冬のファッションと合わせるなら、次のイメチェンはこの髪型で決まりかも。

人気カラーとの組み合わせでとびきりふわふわに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩のラインから肩甲骨まで、少しずつ長さを変えてレイヤーを入れたカット。毛先が軽くなることで、凝ったスタイリングなしでもエアリーな動きを感じられます。こちらのスタイルを紹介している@_kanon_hairさんによると、カラーは、「イルミナカラーの新色“ナイトスカイ”を使った」というヌーディーベージュ。独特の透明感で、髪質までやわらかいような印象を与えます。

顔周りは思い切って短くして

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体にレイヤーを入れるだけでなく、顔周りにもこだわるのが最近のトレンドです。前から見たときの印象を大きく左右するのが、顔周りのデザイン。リップラインから顎下を目安に、全体よりも短めにレイヤーを入れてみて。長いままだとのっぺりして見える部分に、輪郭を囲む華やかな立体感が生まれます。

スタイリングはワンカールだけでOK

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスタイルを紹介している@momo_fjnmさんは、「さらっとワンカールでナチュラルな動きが出るフェザーレイヤーカット」とコメント。カットの時点で動きをつけておくと、スタイリングは手軽に完了します。ストレートアイロンでもカールアイロンでもセットできるため、手持ちのアイロンでサッとひと巻きすれば、華やかなスタイルが完成します。

レイヤーはたっぷり入れるほど動きが際立つ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

高い位置から、たっぷりとレイヤーを入れると、毛先を巻いたときのふわふわ感がより印象的に。生え際がペタンと平坦になりやすい人は、「韓国根元パーマ」をかけると、トップに自然な立体感を演出できます。ナチュラルな暗髪のままでも、レイヤーの入れ方次第で、ここまで変身できるなら、トライしない手はありません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_kanon_hair様、@momo_fjnm様、@kaihatsu_tomoya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.