タッセルのように揃ったシルエットのボブは、韓国っぽ可愛いテイストを目指す人の最適解と言えそう。毛先のシャープなラインは、それだけでオシャレ偏差値を上げてくれる強い味方になるかも。流行のレイヤーカットを加えたり、スタイリングを工夫したりして、さまざまなアレンジも楽しめる【タッセルボブ】の魅力をご紹介します。

顔まわりに動きをつけるのが今っぽい

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

新鮮さを出すなら、まだまだ流行が続いている顔まわりの動きがマスト。毛先と対照的な軽い動きが、こなれ感を与えてくれます。特に、画像のダークなブルーグレーのような暗髪との相性が抜群。落ち着いた雰囲気を残しながら、暗髪の重さをセーブできます。

直線を際立たせるならブラック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルボブ特有の鋭いライン感は、引き締め効果のあるブラックとよく合います。やや前下がりにカットし、顔まわりには縦のラインを長く作ると、小顔に見えるメリットも。前髪には丸みをつけて、可愛さもフォロー。ボブの可愛さがあるものの、甘すぎず凛々しい、絶妙なバランスに仕上がります。

スタイリングでエフォートレスに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスタイルを紹介している@roomoo_higashiさん曰く「ニュアンスをプラスしたタッセルボブ」というこちら。毛先のラフな動きと顔まわりの曲線が印象的な仕上がりです。さっぱりしたオイルとしっとりしたオイル、2種類を組み合わせてスタイリングしているそうで、気取らないけれどほどよく収まった質感がエフォートレスなシャレ感を引き出しています。

重めの前髪を選びたいならハイトーンに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体のシルエット同様、前髪も切りっぱなしで重めにしたい場合は、他の要素で軽さを補うのを忘れずに。カラーをハイトーンにすれば、ダークな秋冬コーデと合わせても、顔周りがやわらかく見えます。画像のカラーは、赤みを抑えて透明感を引き出してくれるオリーブベージュ。ベージュ系の人気が高い今が、このカラーリングを選ぶには絶好のチャンスかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@roomoo_higashi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.