丸みが可愛いマッシュショートのなかでも、30・40代が意識したいのは「大人見え」する要素。コロンとしたシルエットが醸し出す親しみやすさはそのままに、決して甘すぎずこなれ感も兼ね備えたオシャレな4種類の「大人マッシュショート」をご紹介します。バッサリ切ろうと考えているなら、美容院へ行く前にぜひチェックしてみて。「これで、決まり!」とスクショして保存したくなること必至の、洗練ムードが詰まっています。

耳を出してハンサムに振って

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュショート本来の丸みを大切にしつつ、サイドをやや短くカット。サイドバングも短めにカットして肌を見せることで、ハンサムさが際立ちます。全体のボリュームをほどよく抑えているため、頭がキュッと小さく見えるのも嬉しいポイント。秋冬に恋しくなる定番のハイネックや、今年らしいウルトラハイネックのトップスを着て、この時季らしいおしゃれを楽しみたくなるかも。

くびれで大人のメリハリを投入

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアならではの、襟足のくびれたラインが美しいマッシュショート。後頭部の丸みの位置を高めにすることで、メリハリがついてアウトラインがキュッと引き締まります。前髪は厚めに作って秋らしい重厚感をプラス。後ろへ向けて毛流れをつくれば、抜け感も演出できます。

スタイリングは束感を大切に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリュームを出しても野暮ったく見えないコツは、表面に束感をつけてカジュアルダウンさせたスタイリング。少しラフに仕上げると、大人の余裕を感じさせる雰囲気に。耳が隠れる程度のサイドから、こめかみに向けて前上がりにカットすることで、フロントから見たときに明るく華やかな印象を引き出せます。

カラーによる陰影で立体感UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュショートにカラーリングによるアレンジを加えるのも、大人ならではの楽しみ。手軽に垢抜けも叶います。暗めのベースに細かくハイライトを入れることで立体感が増し、凝ったスタイリングなしで洗練された印象に。気になり始めた白髪をカバーしたり、自分らしい個性をアピールしたい場合にも、オススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.