トップがペタッと平坦になりやすい人集合! 施術の段階で、髪の生え際に「韓国根元パーマ」を施すことで、毎朝のヘアセットが納得いく形に。銀座で韓国テイストのヘアスタイルを提案する@kaihatsu_tomoyaさんのInstagram投稿から、根元にポイントを置いたアレンジをご紹介します。分け目の寂しさが気になる、頭の形が美しい丸さではない、と悩んでいる40・50代こそ、お悩み解消に向けて一歩踏み出してみて。

そもそも「韓国根元パーマ」とは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

名前にある通り、韓国発祥の根元だけにパーマをかけるこの方法。「プリカール」とも呼ばれる、今や日本でも注目されているパーマです。画像の仕上がりを見てもわかる通り、後ろからもサイドからも、トップが豊かに持ち上がって見えます。専用のロッドを使い、ハチを外したトップの中心部分だけを立体的にも立ち上げることで、乾かすだけでふわっとやわらかいラインの再現が可能に。

レイヤーを入れたトレンドヘアと好相性

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

2024年も大人気だったレイヤーカット。特に、表面に短くエアリーなレイヤーを入れる場合、根元パーマによってやわらかく持ち上がり、より動きを感じやすくなります。毛先は軽やかに見せつつ、つむじ割れやトップのへたりをカバーしてくれるため、大人世代にとっては強い味方。

重みがあってもウエイトが下がらない

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアム以上のレングスは、ともするとウエイトが下がり、のっぺりとした印象になりがち。根元パーマを仕込んでおくと、重力に従って垂れ下がった印象がなくなり、生え際近くがわずかに上へ上がる立体的なシルエットを描けます。内側に収まる清楚なシンプルヘアさえも、見違えるほどリッチな雰囲気に。

顔周りレイヤーまでふっくら決まる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体的なシルエットに立体感をもたらしてくれるだけでなく、流行りの顔周りカットにもうれしい変化が。日常で顔周りをアレンジする場合は、根元パーマを施すのと同じ範囲の髪にレイヤーが入っていれば、あまりヘアアレンジに慣れていない人でも、毛先を巻くだけでふっくら空気を含んだ美しい流れを再現できます。不器用でもトレンドスタイルを無理なく楽しめるとあれば、試さずにはいられなくなりそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaihatsu_tomoya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.