程よい長さのミディアムヘアは、スタイリングが楽ちんで可愛いのが魅力! 今回は表参道のヘアサロン「toen」で施術を行うヘアスタイリスト、@irahakaoriさんのInstagram投稿から、「大人ミディアムヘア」4例をご紹介します。ミディアムヘアなら、おしゃれにきまるだけでなく、朝の準備を少し楽にできるかも。

柔らかさと立体感がポイント! 鎖骨ラインのミディアムレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@irahakaoriさんが「鎖骨ラインのミディアムレイヤー」と紹介するヘアスタイルです。柔らかなベージュ系ブラウンのカラーリングで仕上げて、優しく女性らしい雰囲気に仕上げています。顔周りのふんわり感と首元のくびれが作り出すメリハリのあるシルエットで、小顔効果を演出。前髪を作らず額を出すことで、表情までも明るく見せられそうです。

ナチュラルなのにこなれ感抜群◎ 地毛風カラーのミディアムレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、地毛風の自然なカラーリングとシースルーバングを合わせたミディアムヘア。顔周りにもしっかりレイヤーを入れて動きを出しているので、全体を内側にカールさせるだけで手軽にスタイリングが完成! 朝のスタイリングを時短しつつ、抜け感のあるヘアスタイルになれそう。

暗髪のミディアムレイヤーで、シック & 上品に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、@irahakaoriさんが「ワンカールでもひし形に動くのでオススメです」とコメントする、動きのあるデザインが魅力のレイヤースタイル。ゆるく太めにワンカールさせたフェイスレイヤーと、シースルーバングとの相乗効果で、重く見えがちな暗髪でも軽やかに。落ち着いた色味による清潔感はそのままに、シックで上品な雰囲気を演出します。

オレンジブラウンのカラーリングで、エッジィに!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、オレンジブラウンのカラーリングが顔色を明るく見せてくれる、エッジのきいたレイヤースタイルです。鎖骨下の長さで軽やかに動くレイヤーと、美しく流れるサイドバングで、顔周りが華やかに。アーティストのような存在感も出しつつ、現実離れしすぎない絶妙なバランスが◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@irahakaor様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.