大人っぽく垢抜ける手助けをしてくれるのが、暗めカラーと短いレングスの組み合わせ。地毛そのままのようなナチュラルさで、日常に馴染むスッキリとしたシャレ感を手に入れられます。徐々に寒くなるこれからの時期、乾かす時間も短縮できて、スタイリングにも手間取りません。可愛い印象もハンサムな印象も兼ね備える、「暗め × 短めヘア」で大人のおしゃれを楽しんでみて。

スタイルがよく見えるミニボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスタイルを紹介している@roomoo_higashiさんが、「首を長くみせるアゴ下1cm」と解説する短めのボブ。毛先のシャープなラインが見せるモードな雰囲気は、ボブの可愛さをセーブしたい大人にピッタリ。顔周りはふんわり流して、トレンドライクに。ほぼ黒に見えるナチュラルなカラーリングと相まって、シックで洗練された印象を演出します。

こなれ感たっぷりのニュアンスパーマ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆるく動きをつけるニュアンスパーマは、アンニュイでこなれた雰囲気が特徴的。襟足をスッキリ短くしたハンサムショートと合わせると、本来のメンズライクなイメージを和らげ、やさしくフェミニンな要素をプラスできます。さりげなくボリュームアップしたいときにも、頼れるアレンジです。透明感を感じさせるダークトーンのカラーリングで、シャレ感アップも。

清潔感が上がるタイトなスタイリング

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトな暗髪ショートをオイルでキュッとまとめて、ヘルシーにアレンジ。おでこをしっかり出すことで顔周りが明るくなり、清潔感もグッと上がります。タイトなシルエットは、引き締まって見える暗髪との相乗効果で、頭を小さく見せてくれそう。髪をミニマムなアレンジに抑えた時は、大振りなアクセサリーやアイウェアとの相性◎

気だるげなゆるさがたまらないうざバング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルながら個性を演出する、ボリュームを抑えたハンサムショート。耳から後ろは短くまとめつつ、前髪は対照的に長めに残すのがポイントです。目にかかるうざバングが、なんともいえないゆるっとリラクシーな雰囲気で、こなれ感を加速させます。サイドは顔の余白をカバーしつつ、中心はシースルーにすることで軽やかに肌を見せて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@roomoo_higashi様、@nakamura_ryuta様、@miyu____nakamur様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.