オーバーリップをキレイに見せたり唇の輪郭補正に便利なリップライナー。最近は有名メイクさんやインフルエンサーの方達のメイク動画でも頻繁に使われている、トレンドメイクにも欠かせないアイテムです。今回注目したのは、8月下旬に【CEZANNE(セザンヌ)】から発売された「影色リップメイカー」。唇のフチの色味に着目して作られたという、影色として唇に馴染みやすいカラーは万能で、簡単に口元の印象をデザイン出来るんです。

唇のフチの色に着目したリップライナーが登場。

画像: 唇のフチの色に着目したリップライナーが登場。

8月下旬に発売された「セザンヌ 影色リップメイカー」価格は¥660(税込・編集部調べ)。「01:ウォームベージュ」と「 02:クールピンク」の全2色展開です。唇のフチの色がワントーン暗い点に着目して、ほんのり影色として唇に馴染むようにと考えられた色設計で唇に馴染みやすく、3mmの細芯で自由自在に口元の印象をデザインすることが出来るということ。

温かみのあるオレンジベージュ

画像: 温かみのあるオレンジベージュ

それでは、それぞれのカラーをチェックしていきましょう。まずは「01:ウォームベージュ」。温かみのあるオレンジ寄りのベージュ。ベージュ系やコーラル系リップとの相性はもちろん、ニュートラルカラーのメイクで活躍しそうです。描き心地はスルスルとなめらかで、濃淡も細さも簡単に調整できます。

肌なじみのいいピンクカラー

画像: 肌なじみのいいピンクカラー

お次は「 02:クールピンク」。落ち着いたトーンのピンクカラー。“クール”とありますが、ピンクベージュっぽさもあるカラーで、肌にとけこむようになじみます。ピンク系、ローズ系のリップとの相性がよさそうです。どちらのカラーも描いてすぐは簡単にぼかしたり修正が出来ますが、しばらく経つと軽く擦ったくらいでは落ちる気配はなく、“にじみにくいラスティング処方”を実感しました。

セザンヌ公式おすすめの使い方4選

画像: セザンヌ公式おすすめの使い方4選

セザンヌ公式でおすすめされていた使い方は下記の4通り。①唇の輪郭に沿ってラインを引いて、ぼやけた輪郭を補正。②口角から斜め上に1mmほどラインを描いて口角UP(顔もリフトアップした印象を作り出すことが出来るとのこと。)③下唇の下にラインを引いてぷっくり立体的な唇を叶える。④ボリュームアップと人中短縮が実現出来る、元の唇のラインより1mm〜2mmほど大きくフチ取る使い方。今回は③、④に挑戦してみましたが、ちょっとラインを引くだけでこんなにも印象が変えられるんだとメイクの楽しさを再認識させられました。

リップライナーを使ったことがない方も扱いやすく、手に取りやすい価格もまたセザンヌの魅力。この機会にぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
writer:Kaori.F

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.