平凡なボブヘアは飽きたという人へ。新しい髪型に挑戦したくなったら、レイヤーボブでこなれたスタイルを手に入れてみませんか? ボブヘアにレイヤーカットを施すことで、グッと夏らしく軽やかなスタイルに大変身できるんです。ボブから伸ばしかけという人にもおすすめ。本記事では銀座のヘアサロン「ii+U 銀座」代表の@chokiharaさんのInstagram投稿から、垢抜け必至のレイヤーボブ4種をご紹介します。

くびれレイヤーボブで、軽やかに、フェミニンに♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、首元のくびれとベージュ系カラーが特徴のレイヤーボブ。くびれによる小顔効果はもちろん、全体的に入れたレイヤーカットにより動きが出るため、軽やかさと立体感が生まれます。どんな角度から見ても女性らしいシルエットを楽しめそう♪ 重すぎないぱっつんバングも、可愛らしさを引き立てるポイントです♡

ナチュラルブラウンのくびれボブで、めざせ正統派美人!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、ナチュラルブラウンで染め上げたレイヤーボブ。ポイントは顔周りにも施された、ふんわりとしたレイヤーカット。しっかりくびれを作りながらも、顔周りレイヤーとカラーリングで、やりすぎ感もなく、ナチュラルな美人見せを叶えています。顔周りの髪は、カールアイロンを縦にして外巻きに、毛先はアイロンを横にして、しっかりひと巻き外側に巻くのがポイント。これぞ“正統派美人”といった、たたずまいになれそう♡

明るめベージュ × ウザバングで、エッジィに♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートのレイヤーボブに外ハネとサイドバングをプラスしたこちらのスタイルは、シースルーのウザバングを組み合わせることで、よりエッジィな印象に♪ 外ハネやウザバングのカジュアル感と、ベージュカラーの明るさで、抜け感のあるスタイルを演出します。毛先まではストンとまっすぐなストレートで仕上げるのがポイント。

この夏まわりと差をつけるなら、暗髪 × レイヤーボブ!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ほんのり外ハネでスタイリングされた、暗髪のレイヤーボブです。ブリーチ無しで、透明感を感じさせるカラーを入れることで地毛よりも垢抜けた印象に。凝ったスタイリングはせず、前髪と毛先をストレートアイロンで軽くクセ付けするだけでOK。オイルやバームをなじませて仕上げると、ツヤと毛束感でこなれた雰囲気が漂います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.