いつも製品の良さだけではなく様々なコンセプトで楽しませてくれている【KATE(ケイト)】。今度は存在感レスなのに主役級!?なくすみ低彩色の『KUROMIカラー』シリーズとして「レアフィットジェルペンシルN」と「フレームレスフィルムマスカラ」の限定色が登場しました。こちらの記事ではくすみカラーで抜け感と大きい目元を叶えてくれるマスカラの詳細をレポート!

#美嘘マスカラに限定の新色が登場

画像: #美嘘マスカラに限定の新色が登場

6月22日(土)に発売された「フレームレスフィルムマスカラ PU1 薄明ラベンダー」¥1,540(税込)(編集部調べ)。まつ毛を根本からしっかりセパレートすることで目のフレームをなくし、まつ毛の先まで目そのものに見せることによって抜け感&大きな目元を叶えてくれるマスカラから、限定色の新色が登場。他にも、「YL-1【濃霧イエロー】」、「GY-1【薄雲グレージュ】」の全3色展開です。

KATE独自開発 、極細の“Wしなりコーム”

画像: KATE独自開発 、極細の“Wしなりコーム”

特徴的なのは両サイドにある2つの長さのコーム。このコームが、フレームレスフィルムマスカラならではのまつ毛をきれいにセパレートさせてくれる秘訣なんです。KATE独自開発の「Wしなりコーム」は、まつ毛の間隔よりも狭いという0.3mm間隔の極細コーム。

目の細かいヘア用コームで髪をとかす感覚と同じように、まつ毛もきちんと拾ってセパレートしながら塗ることができます。長い方が上まつ毛用、短い方がしたまつ毛用とされていますが、短い方は目尻や目頭にも使いやすい♪

くすみ低彩色、透け度30%のミュートカラー

画像: くすみ低彩色、透け度30%のミュートカラー

限定色はくすみ低彩色カラー。透け度30%のミュートカラーのリキッドとまつ毛の黒色が合わさることでまつ毛が透けるような発色の“KUROMIカラー”に。それによって抜け感のある仕上がりが叶うんだとか♡リキッドも自社独自技術だという「のび~る液処方」で、手で触ってみると少し硬めのテクスチャーで容器から出すとコームの先にツンとツノができます。実際にまつ毛に塗るとどう影響するのか!?

ラベンダーカラーで儚げなアンニュイメイクが楽しめそう

画像: ラベンダーカラーで儚げなアンニュイメイクが楽しめそう

塗ってみると、1本1本にまとわりつくように1度塗りでもしっかりつく。できる限り色を出そうと数回重ねてみてもダマにならないんです、すごい。まつ毛をセパレートするためにマスカラの後にコームをしても、ガサッとしてきれいに仕上がらないことってありませんか?このマスカラなら、わざわざコームをしなくても繊細ロングなまつ毛が叶いました。ラベンダーカラーでも自まつ毛となじむ程よい発色で、目元を強調してくれつつも透明感を出す不思議なカラー。難しそうなイメージのカラーマスカラでも、これはかなり使えそう!抜け感のあるアンニュイで儚げなメイクが楽しめそうです。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 ※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
writer:Kaori.F


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.