この夏、視線を集める大人女性になるなら「軽やかショートヘア」が狙い目!「40〜60代多く担当」という兵庫県西宮市のヘアサロン「fAture.」の@yoshinori_asayamaさんのInstagram投稿に注目し、40・50代のオシャレ指数をグッと上げてくれる4種類を厳選しました。可愛いからハンサムまで、なりたいイメージに合わせて、どれも軽やかに楽しめます。

クセ毛でも挑戦できるマッシュショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュをベースにした、丸みのあるシルエット。前髪からサイドにかけては、本来の曲線的なラインを残しながらも、襟足はスッキリさせることで軽やかに仕上がります。@yoshinori_asayamaさんによると、「地毛に少しクセがある方は簡単にニュアンスが出やすい」とのこと。耳を出してよりコンパクトにまとめると、正面から見た印象も明るくなります。

豊かに見えるエアリーなセット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面にレイヤーカットを入れたショートヘアは、スタイリング剤を揉み込み、ふわっと持ち上げるだけでエアリーな立体感が出現。トップに短い部分を作っても、前髪とサイドバングには程よい長さがあるので、顔まわりの余白をカバーできます。首に寄せたタイトな襟足のおかげで、後頭部の丸みが際立ち、髪が豊かに見えるメリットも。

骨格から見違えるボリューム感

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yoshinori_asayamaさんが「絶壁が気になる方へ」とおすすめしているスタイルは、後頭部にボリュームを持たせたカット。理想的な骨格を連想させると同時に、毛先の軽さで夏に似合う爽やかさも与えます。サイドは、下ろしたままの状態でも耳が少し覗く長さ。耳から頬へ向けて前下がりのラインをつくることで、奥行きがつき、顔をシャープに見せられます。

夏色が映えるハンサムショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドのラインをやや並行に揃えると、短いレングスの持つメンズライクな雰囲気が加速! 前髪はセンターパートでおでこを見せて、ヘルシーな印象に。ハンサムショートというと、相性の良い寒色やダークトーンを選びがちですが、夏らしさを盛り上げるのは、実は明るめの暖色です。血色が良く見え、若々しいイメージも発揮できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshinori_asayama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.