30・40代が小顔見えを目指すなら、選ぶべきは大人っぽボブ。軽やかなレイヤーカット人気が続く一方、今年は対照的なイメージのボブにもブームの兆しが。暗めのカラーで顔周りの髪を少し重たい印象に仕上げることで、輪郭をカバーしてスリムに見せられることが嬉しい特徴です。幼く見えるのを抑えるポイントとともに、厳選した大人女性向けボブをご紹介します。

顔まわり & 首元スッキリ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足ギリギリまでカットしたミニボブは、スッキリ見せたいときに最適。暗髪でも重くならず、カラーの引き締め効果だけを最大限に活かせます。耳にかけてコンパクトにすることで、顔まわりも軽くなり、凛とした大人の魅力をアピールできますよ。首が長く見えるので、スタイルアップした印象も与えるカットです。

透け感でトレンドを演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先に抜け感をもたせたカットで、一気に旬顔に。ボブの良さを残したまま、トレンドライクな抜け感を表現できます。ウェットなスタイリング剤で束間をつけると、より洗練された印象に。前髪も、全体の雰囲気に合わせて少なめのシースルーバングを選ぶと綺麗にまとまります。

前下がりラインでシャープに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

横から見るとわかりやすい、襟足から顎先に向けて長くなっているカット。前下がり特有の奥行きが、いわゆるおかっぱの単調なイメージを払拭してくれます。頬やあごのサイドを縦のラインが覆うので、小顔効果も抜群。シャープな毛先が大人らしい清潔感を演出するので、前髪を下ろして短く切っても、大人っぽくクールに決まります。

顔まわりアレンジで垢抜け

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリュームを抑えた、シャープな切りっぱなしボブです。ぶつっと揃えた毛先に重さがあるぶん、顔まわりレイヤーで抜け感をプラス。ほどよいこなれ感が出て垢抜けるのはもちろん、トレンド感もフォローできます。長めの前髪も、大人っぽさを加速させてくれますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tani_lemage様、@garden_momoko様、@bashi_118様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.