美人見えが叶うのは、スッキリ感のあるボブ&ショート。頭の形を美しく見せたり、小顔度をグッと引き上げたり、一気にイメチェンできるポイントが詰まっています。40・50代が気になりやすい、ボリュームダウンやフェイスラインのもたつきを綺麗にカバーできるアレンジもありますよ。数あるボブ・ショートヘアから、厳選した4スタイルをお届けします。

やわらかな毛流れで女性らしく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪にクセがある場合は、思い切って生かしてみるのもひとつの手。レイヤーで動きを出して、前から後ろへ曲線的な流れをつくると、ニュアンスパーマのような雰囲気を楽しめます。後頭部にしっかり丸みをつけているのでふんわりと豊かな印象を与えてくれそう。スタイリングは、ムースを揉み込んで動きを出すと◎

レイヤーの軽さが今っぽい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

通年人気のボブを、レイヤーの軽さで今っぽくアレンジ。あご下のラインにレイヤーを入れ、毛先は外ハネにすると、ゆるいくびれラインが生まれます。顔まわりにもレイヤーを入れると、やわらかさが出て女性らしい印象に。サイドは長めに残しているので、前髪とつながって、顔まわりをさりげなくカバーできます。

長め × 暖色なら色っぽい

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じボブでも、長めのレングスを選ぶと、落ち着いた印象で大人っぽいテイストに。重みを残してまとまりやすさはそのままに、表面にはレイヤーでエアリーな動きを加えてあります。こっそり忍ばせた極細のハイライトは、大人が悩みがちなボリュームダウンを視覚効果でカバーしてくれます。ツヤの出やすい暖色も、若々しく見えるポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshinori_asayama様、@hair_by_keiko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.