40・50代を若々しく輝かせてくれるのは、すっきりしたシルエットのショートヘア。丸みのあるマッシュショートなら、襟足を短くしながら必要な部分にはボリュームを演出できます。レイヤーで動きをつけて華やかに見せたり、寂しくなりがちな分け目をカバーしたりする手も有効手段。カットに加え、デザインカラーの視覚効果を生かしたアレンジまでお届けします。

マッシュ × 暖色で生き生きと

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドまで短くカットした、コンパクトで可愛らしいマッシュショート。トップには短いレイヤーを入れているので、ふんわりした丸みとボリューム感を演出できます。暖色でツヤと血色をプラスすると、生き生きとした魅力が増して若見えしやすいです。

襟足を寄せてスッキリ感UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れて、襟足に向けてキュッとまとまる流れを作ると、横に広がらずスタイリッシュに仕上がります。ほどよく長さを残しているので、トップや後頭部が浮きづらく、手ぐしでも扱いやすいですよ。前髪からサイドへつながる流れも、地肌見えを防いで若々しさを底上げしてくれます。

レイヤーで動きをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪と襟足を短くすっきりさせながら、たっぷりレイヤーを入れたカット。全体的には控えめなボリュームでいて、トップにはふんわり感をプラスできます。サイドから流して立体感をつけているので、トップの割れやへたりが気になる方もキレイにカバーできますよ。

カラーでメリハリを

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを生かす今年らしいショートといえば、ウルフカット。さりげなくひし形のシルエットになり、顔を小さく見せる効果が期待できます。カラーは、表面に傘のようにハイトーンを乗せるアンブレラカラー。内側をダークカラーにすると陰影がつき、顔が引き締まって見えるので、若い印象になりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arugo76様、@takatsu_kazunori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.