こなれ感が出るカラーとして人気の高いオリーブ系。くすみがかった色合いが秋を感じさせ、一気に旬モードへと変身できます。日本人の髪に多いとされる赤みを抑え、透明感を引き出してくれる点も魅力のひとつ。初めてでも気軽にトライできる、ブリーチなしの暗めトーンをメインにお届けします。

クラシカルなボブと好相性

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クラシカルで落ち着きのあるボブは、オシャレなオリーブグレージュと相性抜群。ブリーチしてダブルカラーにすることで、美しい発色を楽しめます。担当スタイリストの@na_ka_daaさんは「色落ちも可愛いので初ブリーチの方にもおすすめ」とリコメンド。グレージュを入れることで、直線的なフォルムでもやわらかさを演出できます。

くすみ具合が秋らしい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まろやかなベージュは、オリーブを入れることで秋に似合うくすんだ色合いに変身。ツヤのある華やかなカラーとはひと味違う、シックで落ち着いた雰囲気が季節感を加速させます。ゆったり巻いたロングヘアとの組み合わせなら、ハンサムさが和らいで甘すぎないフェミニンスタイルが完成♡

赤みを抑えて透明感UP

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

色落ちとともに出やすい赤みを抑えられるのも、オリーブが人気な理由。赤の補色となるグリーンをたっぷり入れることで、染めたてはもちろん、退色後もまろやかで澄んだ色合いをキープできます。@koyahairさんによるこちらのカラーは、シークレットハイライトも忍ばせているので、透明感はさらにアップ。立体感も出やすく、巻き髪が映えるカラーです。

ブリーチなしでもここまで可愛い

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブリーチなしの暗髪で、垢抜けを目指したい方にもオリーブ系がオススメ。オリーブグレーは、グレーの涼しげで洗練された雰囲気を保ったまま、オリーブのナチュラルさで肌なじみよく仕上がるカラー。質感自体はマット寄りですが、光に当たると暗髪でも美しい透明感が際立ちます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@na_ka_daa様、@koga_miki_aoyama様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.