髪の細さやボリュームダウンが気になる方もいる50代。ショートを選ぶなら、ふんわり感にこだわってナチュラルにボリュームアップを目指しませんか? ペタッとしがちなトップや気になるつむじを目立たせないカットで、若々しくトレンド感のある自分へ生まれ変わりましょう。

前髪 & サイドも短く

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みが可愛いマッシュショートをベースにしたカットです。襟足だけでなく、前髪からサイドにかけても大胆に短くカットすることで、全体がグッと軽やかになります。表面にはレイヤーを入れて、トップをエアリーに持ち上げると、細くなり始めた髪でも、視覚効果で豊かに映りますよ。

センターパートでかっこよく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じマッシュベースでも、前髪を長く残しセンターパートにすれば、ハンサム仕様に。首元をスッキリ見せながら、顔まわりには女性らしい曲線を残せます。なんといっても、襟足と差をつけた後頭部のやわらかい丸みが特徴的。高すぎない位置に丸みをもってくることで、若見えに加え絶壁カバーもできますよ。

手ぐしでまとまる快適さ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「毛束をひとつひとつ重ねていく事でヘアスタイルを立体的に作っていく」というのが、こちらの丸みショート。髪を梳きすぎず重みを残しているので毛先が広がりづらく、手ぐしだけで美しくまとまります。襟足は首に寄せてタイトに仕上げるのが、今のトレンド。首元にくびれができて、小顔効果も期待できますよ。

動きでボリュームを演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷり巻いて動きをつけられるように、ある程度長さを残したショートにするのもいいですね。大きめのカールアイロンで曲線をつけるだけで、トップや後頭部は華やかに見えます。束感を作っているので、こなれ感も演出できますね。グレーヘアに馴染む、明るめのカラーもポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arugo76様、@takatsu_kazunori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.