40代が、秋晴れのなかを爽やかに過ごすなら、レングスは断然短めがオススメ。ばっさりカットして毛先の傷みを取り除くと同時に、快適さと洒落感まで手に入れましょう。大人女性だからこそ似合う、気取らないけれど洗練されて見える、ボブ2種類、ショート2種類を厳選してご紹介します。

ライトな透け感ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体のボリュームを落とした、軽やかな仕上がりのボブです。レイヤーを入れすぎていないので、髪が大幅に広がることはなく、単調に見える悩みも防いでくれます。透明感カラーを選んでいるので、暗いトーンでも重さはありません。

まとまる重めボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

対照的に、毛先に重さを残したボブも素敵です。毛先に丸みがあり、やや内側へ入るようになっているのでまとまりやすく、忙しい朝も手間取りません。ぱつっと切り揃えたラインは、大人にふさわしい凛々しさを与えてくれますね。秋の重厚なイメージともマッチする髪型です。

小顔に見えるショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@vivo_ten6さんの投稿で「ダントツの保存数」を誇る、人気のショート。前髪と顔まわりを長めに残すことで、フェイスラインをカバーして小顔見えの効果が期待できます。後頭部は、高すぎない位置に丸みを持たせているので、落ち着きがありながらも、髪が豊かに見え若々しく映ります。

媚びないハンサムショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

かっこいいテイストを目指すなら、襟足を短くカットしたハンサムショートで決まりです。耳と首が覗いて、顔まわりがスッキリした印象に。前髪は、大人のムードを演出できるセンターパートが鉄則。根元を立ち上げ、毛先は後ろへ流れるように曲線をつけているので、ほんのり色っぽさも漂います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@vivo_ten6様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.