毎年トレンドヘアを眺めてみても、挑戦する前にまた同じ季節が巡ってくるもの。気づけば5年は同じスタイルに落ち着いてしまっている、という方もいませんか? こなれ感溢れるウルフがトレンドの今こそ、イメチェンに踏み出すチャンスかも。今回は、クールにもビューティーにもなる、人気のミディウルフに特化してご紹介します。

ナチュラルな控えめレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤー部分と毛先に差をつけすぎない、ナチュラルなスタイル。後頭部は丸みが出すぎない、なだらかなシルエットで、手を加えていないほどにエフォートレスな印象です。前髪からサイドにかけての自然な流れは、横顔の美人度を引き上げてくれそう。毛先は外ハネで動きをプラスするのが今流です。

ヘルシーな夏カラー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

暖色のミディウルフは、華やかで夏らしさ満点◎ 前髪とサイドを長く下ろしても、カラーのおかげで血色が生まれ、顔まわりが明るく映ります。全体のボリュームを落としているので、長さの割に爽やかに見えるのもメリットです。

小顔見えにも期待大の丸みシルエット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みをつけた大人可愛いミディウルフ。ボブに近いフォルムで、ウルフ初挑戦の方でも取り入れやすいのが特徴です。サイドバングをたっぷり残しているので、フェイスラインもカバーできます。ふんわりとしたボリュームがありながらも、カラーの明るさで重い印象をセーブできていますね。

アンニュイな長めアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

目にかかるうざバングに頬を覆うサイドの髪。アンニュイな雰囲気を醸し出す、ミディウルフの上級アレンジです。表面を短くカットせず、低い位置にレイヤーをつけることで、落ち着いた大人の魅力で満点に。透明感カラー × ハイライトの組み合わせで、立体感まで贅沢に楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.