40・50代の忙しい朝を助けてくれる、乾かすだけでまとまるように計算された「ショート & ボブヘア」特集! 短時間でセットが終わるのに、ふんわりやわらかく決まるシルエットに見惚れること間違いなし♡ 時短も快適も叶えながら、気軽に骨格美人を目指しましょう。

美人度が上がる丸みショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りに長さを残した前下がりショート。直毛でも丸く見えるように、レイヤーを入れて後頭部にエアリーなふくらみをもたせています。サイドバングやもみあげ部分に女性らしさがあるので、襟足を短くカットしても、メンズライクにならず美人見えします。透明感のあるイルミナカラーで、ショートの軽さを際立たせて。

ショートとボブのいいとこ取り

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートの爽やかさとボブの可愛い丸みを同時に楽しめる、控えめにレイヤーを入れたカットです。丸みの位置が高いとかえって老けた印象になりやすいため、自然に見えるようなだらかに仕上げてあります。広がりを抑えながら短くしたい方やショートから伸ばしかけの方には、特にオススメのスタイルです。

スッキリ見えるミニボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元ギリギリまでカットしたミニボブは、首がしっかり見えるのでスッキリ見せたい方にぴったりです。毛先をぷつっとシャープに仕上げつつ、ボリュームは抑えて抜け感を演出。流れる前髪とフェイスラインを覆うサイドの髪のおかげで、前から見ても横から見ても小顔に映ります。

カラーで白髪カバーも

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じミニボブでも、毛先に重みを残すとより落ち着いた大人っぽい印象に。内側にするんとまとまるので、オイルをつけるだけで綺麗に仕上がります。細かくハイライトを入れると、40・50代の悩みに多い白髪をぼかすこともできますよ。日本人特有の赤みを抑えてくれるグレージュは、色落ちも上品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@matsuo_makes様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.