ぱつっと切りそろえたボブは、スタイリッシュで小顔効果を後押ししてくれるヘアスタイル。暑さが増すこの季節、スッキリできて可愛さまで手に入れられる贅沢さを見逃せません。ちょっとした長さの違いやカラー選び次第で、小顔度が変わるので、コツを押さえて垢抜けましょう!

ハイトーンで軽やかに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をギリギリまで短くした、コンパクトなミニボブです。透明感あふれるハイトーンにカラーリングすると、髪質がやわらかく軽やかに見えるので、よりスッキリした印象に。前髪からサイドにつながる自然な流れを作ることで、耳にかけても地肌が見えず、顔の見える面積を狭くすることができます。

くびれで小顔度UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリュームを抑え、ほどよく透け感をもたせたボブに、外ハネで動きをつけたアレンジです。毛先を外ハネにすることで、首元にくびれができ、ゆったりとしたひし形が生まれます。やりすぎないけれど、自然と小顔効果を期待できるスタイルですよ。目元ぎりぎりで切りそろえた前髪は、目の印象を強めて華やかに見せてくれます。

韓国風な顔周り

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先のライン感が美しい、王道の切りっぱなしボブ。縦のラインを強調できるので、丸顔がきになる方にオススメです。ひと味違う魅力を引き出してくれるのは、ふんわり後ろへ流れる顔周りの髪。あどけなさと色っぽさを兼ね備えた、韓国アイドルのような雰囲気をまとえます。暗めの地毛にも、スッキリ洗練されたオーラを与えてくれますね。

重みを残して扱いやすく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先に重みを残したボブは、ラインがはっきり出るので、シャープな印象を堪能できます。レイヤーをたっぷり入れるカットと比べると扱いやすく、毛先に安定感があるのもうれしいですね。合わせたオリーブアッシュは、赤みを抑えつつハンサムに見せてくれる優秀カラー。あえて暗めを選んで引き締めると、ボブの小顔効果がグッと上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@nako_abbey様、@roomoo_higashi様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.