セットする時間が取れない日も、不器用でも、常に可愛い髪型で居たいなら、頼れるのはウルフカット!レイヤーで動きをつけることで、ノンスタイリングでも可愛いシルエットをキープできるんです。これまでスタイリングしないと決まらなかったあなたにも、革命を起こしてくれる今どきウルフカットをオススメします。

初めてでもOKなナチュラルさ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

さりげなくレイヤーを入れた、初めてでも挑戦しやすいウルフカットです。毛先だけが軽くなるので、スッキリ見えて夏らしい印象に。レイヤーを入れる位置や量も、目立ちすぎないように控えめにすることでナチュラルに仕上がって、どんなテイストのコーデにも馴染みます。

低めレイヤーで大人っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

低い位置にレイヤーを入れると、落ち着きが出て大人っぽくウルフカットを楽しめます。2000年代に流行った鋭いシルエットと比較すると、エレガントや上品といったイメージが格段にUP◎ レイヤーの丸みとミディアムレングスまで残した襟足で、女性らしさもフォローできます。

カラーで小顔度UP

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ノンスタイリングでもゆるやかなひし形のシルエットを描くウルフカットは、それだけで小顔効果バツグン。表面に傘のようにハイトーンを入れる、アンブレラカラーと掛け合わせれば、内側のダークカラーが輪郭を引き締めてくれるので、より小顔に見えますよ。

インナーを活かすなら断然ウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インナーカラーと相性抜群なのも、ウルフカットの魅力です。一定の長さで揃えると、耳にかけたりアップヘアにしたりしないと見えづらいカラーが、ノンスタイリングのままキレイに覗きます。海のように深みのあるブルーは、暑い夏でも顔周りを涼しげに見せてくれますよ。ブリーチをする範囲が狭いので、ダメージを抑えられるのもうれしいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.