夏が近づくにつれて、「おしゃれなヘアカラーにイメチェンしたい!」と考えているオシャレさんも多いですよね。そんな方におすすめなのが【イヤリングカラー】。顔周りに少し取り入れるだけで、ワンランク上の垢抜けが叶いそうです。耳掛けスタイルの際にオシャレなヘアカラーをチラッと覗かせれば、周囲の視線を独り占めできちゃうかも! 学校やお仕事の都合で髪を明るくできない方にもぴったりです。

インナーカラーでさりげない韓国風ヘアを楽しんで

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、「耳横だけにポイントで韓国カラー」を取り入れたこちらのヘアスタイルをご紹介します。スタイリストの@vivo_ten6さんによると、「耳にかけるとちらっと見えるデザインカラー」は「さりげなく楽しめるのでおすすめ」なのだとか。ヘアスタイル次第では隠してしまうこともできるので、「学校や職場でヘアカラーが思いっきり楽しめない」という方にも良さそうですね。

定番ヘアもイアリングカラーでグンと垢抜け

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

また、どんなヘアスタイルとも相性バツグンなのがイヤリングカラーの魅力です。こちらの@euphoria_aikiさんのスナップでは、定番の丸みボブに「アプリコットベージュ」をイヤリングカラーとして取り入れています。@euphoria_aikiさん曰く「一回のブリーチで可愛く」仕上がったのだとか。いつものヘアスタイルも、少しのイヤリングカラーでグンと垢抜けできそうです。

ホワイトベージュのインナーカラーが人気っぽい!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、ミディアムヘアに「ホワイトベージュ」のインナーカラーを取り入れた@ryoto_laundryさんによるヘアカタログです。なんでも、「インナーカラーのお客様が多い」という@ryoto_laundryさんのサロンでも「最近1番人気カラー」なのだとか。毛先のゆるカールで動きを出したヘアスタイルとも相性が良さそうですね。

ベースの髪色を暗めにすれば、コントラストのあるスタイルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ryoto_laundryさんの手掛けたインナーカラースタイルをもう一点ご紹介します。こちらは、「ブリーチ2回のインナーホワイトベージュ」。「全体は暗く、コントラストのあるスタイル」に仕上げたところがポイントなのだそうです。ベースの髪色が変わるだけで雰囲気がガラリと変化するインナーカラー。あなたもぜひ自分好みのスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@euphoria_aiki様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.