マンネリ化しがちな髪型をアップデートしてくれる「レイヤーカット」。いつもの長さはそのままに、軽やかさを与えてくれるので夏シーズンにおすすめなんです! そこで今回は、夏まで可愛くいられるようなレイヤーカットのお手本スタイルをご紹介します。ぜひ美容院に行く前の参考にしてみてください。

伸ばしかけミディをナチュラルな軽さに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩下で揃えられた、直線的なラインが美しいミディアムヘア。肩周りの毛がもたついてしまうときは、表面にナチュラルなレイヤーを入れるとまとまりが良くなります! 下の部分の毛は減らしすぎず、首まわりにだけレイヤーをプラスすることで自然なくびれが生まれています。これからロングに向けて伸ばしていきたいという方にもおすすめです。

フェイスレイヤーで美人見えを狙って

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を伸ばした、センターパートの大人ヘア。ベタッとした雰囲気を解消するためには、顔まわりに動きを出す “フェイスレイヤー” がおすすめです。頬周りなどの輪郭をカバーしやすいので、コンプレックス解消を目指せるような効果も期待できそう。立体的なレイヤーヘアは黒髪でもサマ見えしやすいので、オフィスシーンにもバッチリですよ。

ハイトーン × レイヤーで遊び心をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性の憧れでもある、サラサラと美しいロングヘア。ですが夏には、どうしても重たいと感じてしまうことがあるかもしれません。そんなときは思い切ってハイトーンにして、さらにレイヤーで動きをプラスするとGOODです。女性らしさはそのままに、パッと明るくなれるので元気な気分になれちゃいます。全体をハイトーンにするのに抵抗がある方は、インナーカラーやグラデーションにするのもアリです。

結べるロブで夏まで快適!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブよりほんのり長さをキープした「ロブ」スタイル。いわゆるロングボブのことで、短めながらも結べる長さがあるので夏に便利です。表面にレイヤーを入れ膨らみのあるシルエットにすることで、幼くなりすぎずちょうどいい大人っぽムードに。毛質や毛量に合わせてレイヤーの量を調節することで、誰にでも似合いやすいバランスを探せるのがレイヤーヘアの魅力です。ぜひ美容師さんと相談しながら、自分らしいレイヤーヘアにトライしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@irahakaori様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.