人によって態度を変えてしまう人っていますよね。『年下に横柄な態度をとる店員さん』にとんでもない対応をされた、という経験がある知人から聞いた実話をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

車を購入、なぜかタメ口の担当者

私たち夫婦は先日、車購入のため休日にディーラーへと向かいました。

すでに欲しい車は決まっていたので、お目当ての車を見せてもらいました。
実物を見て、改めて「この車がいいね!」となり、予算も想定内だったのでこのまま購入することにしました。

ただちょっとだけ気になることが……。

担当はAさんという男性でした。最初のあいさつは丁寧だったのですが、
「へぇ、まだ20代なんだ。若いね。」と、私たちの年齢を知ってから急にタメ口になったのです。

雑な対応にストレスが……

後日Aさんから電話がかかってきました。

出てみると、
「私さん? あのね、納車予定なんだけど2週間ほど遅れるから。よろしくね」とのこと。

遅れるのは仕方ないにしても、言い方がちょっと……と、少しモヤっとしました。

これはもうアウトです

数日後またもやAさんから電話が。
また納期が遅れるのかな? と思いながら出てみると、

「私さん? あのね、見積りだけど5万円追加になったから。振り込むとき気をつけてね。」と言うのです。

理由をたずねてみると、
「見積りっていうのはね、~~」などといろいろ理由を並べるのですが、要約するとAさんのミスだということでした。

つまり、Aさんがミスをした金額を私たちに支払ってくれと言うのです。
ちなみにもちろん、謝罪はありません。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.