車は非常に便利な乗り物ですよね。筆者はドライブが大好きです。でも車ってきちんとメンテナンスをしないと、急にご機嫌を損ねてしまうことが……。これは筆者が実際に経験したゾッとするドライブのエピソードです。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

人気車種の中古車をGET

5年ほど前のお話です。
10年以上乗っていた車の車検が近づき、そろそろ車を買い替えようかという話を夫としていました。

私たちが欲しかった車はなかなか中古車の価格も下がらない人気車種。何度も中古車店に足を運んでいたところ、掘り出し物が見つかったのです!
ワンオーナーではあったものの、初回登録年度は8年ほど前。走行距離も50,000キロ以上走っていましたが「状態が良い」という営業マンの言葉を信じて、ついにお目当ての車種をGETしました。

変な音

ずっと欲しかった念願の車種をGETできて、私たち夫婦は大喜びでした。普段行かないような場所まで遠出をしたり、好きなインテリアで車内を飾ったり……。

しかし初回の車検を通そうかという頃、走っていると座席の下からカラカラという変な音がしてきたのです。夫に話をすると「何か踏んだんじゃないか?」と言いました。気になって車の下を覗き込んだのですが、特に目に付くものはなく、何だろうと不審に思いながらもそのまま乗り続けてしまったのです。

高速で……

ある日、ずっと行きたかったアウトレットモールへ行くことにしました。高速で2時間ほど。朝早く起きて順調に出発したのですが、高速にのって30分ほど走ると、今までとは比べ物にならないくらいガラガラというものすごい大きな音がしてきたのです!

運転していた私は驚いて速度を落としましたが、音の大きさは変わらず。あまりの音の大きさに怯えて、次のインターで降り、修理工場へ行くことにしました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.