電車待ちなどで、並んで順番を待つのは社会のルールですし、子どもにもそれを覚えさせるのが親の役目でもあります。今回はルールを守らない親子を目の当たりにした私の知人、Fさんから聞いたお話です。
画像: 電車を待っていると「コラ、待てー♡」子どもを利用して順番を抜かす親子 → しかし、その直後!?

ホームで電車を待っていると

それはある日Fさんが出かけようと電車待ちをしている時でした。

その日は週末だったので、お昼時にも関わらずホームには人が多く、Fさんの前には3人ほど並んでいました。

「わあ、結構並んでるね!」
Fさんの背後でそう言う小さな子どもの声が響きました。
「もうすぐ電車が来るから、いつものね」
そう言う母親の声がすると同時に、電車がホームに進入してきました。

はしゃぎだす親子

「わーい! 電車来た!」
そうはしゃぎだす子どもの声。
「コラ、待ちなさーい!」
なんと電車のドアが開く直前に、子どもが電車待ちの列の1番最初まで順番を抜かすように走って来たのでした。
「ちょっと、何!?」
1番前に並んでいた老婦人に子どもがぶつかりそうになり、老婦人がさっと身を引いた瞬間に電車のドアが開きました。そして子どもは降りる人も待たずに電車に乗り込み、それを追う母親も続いて電車に乗り込んだのです。

「なんじゃありゃ……」
車内は少し混みあっていて、Fさんが乗り込む時にはすべて座席が埋まっていました。なんと順番抜かしをした親子は、当然のように座っています。
「まさか……」
子どもが走ってきたのは、座るための演技なのでは? と思いましたが、注意もしづらくてFさんは黙っていました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.