妊娠に関するご利益や、願掛けのお話って沢山ありますよね。妊娠を切に願う人からしたら、片っ端から試したいと思うものなのでしょう。
そんな妊娠がキッカケでママ友トラブルを体験してしまった、筆者の友人A子さんに聞いたお話です。
画像: 妊娠報告をした途端【すり寄ってきたママ友】→ しかし2か月後、"身勝手な理由"で無視されあ然!!

念願の二人目を妊娠!

A子さんが二人目を妊娠した時の事です。
安定期を過ぎてから、仲良しのママ友達に妊娠を報告しました。
皆とても喜んでくれて、A子さんの身体を気遣ってくれたのです。

そんなA子さん達の様子を見て、他の人たちもA子さんの妊娠に気付いたのでしょう。
あまり親しくないママ友からも「妊娠したんだ! おめでとう!」と、声を掛けられることもありました。
その中でも、Bママからは特に声をかけられるようになったのです。

「もう名前は決めたの? 性別は?」
「お腹触らせて!」

元々Bママとは全然話したことが無かったのですが、明るくサバサバしていてとても良い人でした。

(きっとこのご縁も、お腹の子が繋いでくれたんだろう。)

そう思うと、幸せいっぱいな気分になったのです。ところが……

急に素っ気ない。一体どうして?

Bママは仲良くなって二ヶ月ほど経つと、急にA子さんに近寄らなくなったのです。
話しかけても素っ気ない態度で、LINEも返信はありません。
今までの仲良しな雰囲気は、一切なくなってしまったのです。

仲良しのママ友達には気にしないように言われましたが、A子さんの気分は沈んだままでした。
落ち込むA子さんを見かねて、ママ友がコッソリ真実を教えてくれたのです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.