既婚者であるにも関わらず、会社の出張と嘘をつき不倫旅行を満喫する夫。
何食わぬ顔で帰宅すると、妻の姿が見当たらず、妻の部屋も空っぽな状態になっているではありませんか。
「こ、これは一体……」
異常事態に、冷や汗をかく夫の辿った末路や如何に!?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

女の勘は侮れない

「最近、夫の様子がおかしい……」
夫に違和感を抱いた知人女性は、興信所に夫の不倫調査を依頼します。案の定、彼女の予感は的中し、夫が週1のペースで不倫相手と密会していることが発覚しました。

夫の裏切りを知ると同時に、完全に愛想を尽かした知人女性。
「どうすればスムーズに別れられるかしら?」夫との離婚に向けて、知人女性は考えを巡らせます。

鬼の居ぬ間に洗濯

そんなある日、夫が「出張で1週間、家を空ける」と言い出します。
それを聞いた途端「きっと不倫相手と出掛けるのね」と察知した知人女性は、笑顔で夫に「行ってらっしゃい」と告げました。

夫の居ない間に荷物をまとめ、そのまま実家に逃げ帰ってしまおうと彼女は決心したのです。
妻の思惑など知る由もなく、不倫相手との旅行に夢中になる夫。

その隙に知人女性は、離婚届と置手紙を残し、実家へ逃げ帰りました。

一気に天国から地獄へ……

家に帰ると妻の姿が見当たらず、オマケに離婚届まで置いてあるのを見て、夫は顔面蒼白しました。
大急ぎで知人女性に電話するも、彼女の離婚意思は揺るぎません。

「興信所で不倫の証拠は押さえてあるし、また改めて慰謝料を請求するわ。これからは弁護士を通して話し合いをするから、そのつもりでよろしく!」

浮かれて楽しんだ不倫旅行から一変、こうして夫は不倫の責務を負うこととなったのです。
この不倫をキッカケに夫は社内評価もガタ落ちし、出世コースを閉ざされてしまいました。
後から悔やんでも、どうにもならないのが不倫の定めなのですね。

ftnコラムニスト:六条京子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.