前髪でキュートな印象を作るなら、オン眉前髪がおすすめです。前髪を大胆にカットしたスタイルで、フレッシュさを演出できます。しかし、オン眉前髪は、顔の輪郭やヘアスタイルに合わせないと、子供っぽく見えてしまいがちです。今回は顔型やレングス別に分けて、オン眉前髪のセット方法を紹介します。

オン眉前髪とは?

画像: オン眉前髪とは? 出典:instagram

オン眉前髪とは?

出典:instagram

オン眉前髪とは、眉毛の位置より短くカットする前髪のことです。ぱっつんに切り揃えるスタイルが主流で、キュートな印象を演出できます。

オン眉前髪は、日本だけではなく、韓国でも人気の前髪スタイルです。韓国ではチョッピーバングと呼ばれ、抜け感が手に入るスタイルとして話題となっています。

オン眉前髪の魅力

画像: オン眉前髪の魅力 出典:instagram

オン眉前髪の魅力

出典:instagram

オン眉前髪はレングスが短いため、子供っぽく見えるのではと思う方もいるでしょう。しかし、最新のオン眉前髪は、こなれ感を出せる点がおすすめです。

大きく2つに分けて、オン眉前髪の魅力を紹介します。

顔まわりが明るい印象に

オン眉前髪は、顔まわりが明るい印象に見える点が魅力です。前髪で目元が隠れると、どうしても顔全体が暗い印象に見えてしまいます。

しかし、オン眉前髪はレングスが短い分、目元の表情までしっかり見えるのがポイントです。目元の明るさを活かしてアクティブな印象に仕上がります。

また視線が目元に集中しやすくなるため、アイメイクが映える点も魅力です。垢抜けた印象を作りたい方や表情を明るく見せたい方におすすめできます。 

スタイリングが簡単

オン眉前髪は、スタイリングが簡単である点が魅力です。レングスが短いため、前髪を巻くといったスタイリングをおこなう必要はありません。前髪のクセを直すだけで朝のセットが完了します。スタイリングが苦手な方や、朝のセットを短縮したい方におすすめです。

もしスタイリングをおこなう場合は、ヘアアイロンやコテを使い、ゆるく内巻きにします。前髪の中間から毛先にかけて軽く熱を当てるだけで、簡単にふんわり感を作れる点が魅力です。

【顔型別】オン眉前髪のスタイリング

画像: 【顔型別】オン眉前髪のスタイリング 出典:instagram

【顔型別】オン眉前髪のスタイリング

出典:instagram

オン眉前髪は、誰でも似合う前髪スタイルです。しかし、顔の輪郭に似合わないスタイリングをおこなうと、子供っぽい印象に見えてしまう可能性があります。

オン眉前髪に挑戦するなら、自分の顔型に似合うスタイリングが大切です。顔型別に分けて、オン眉前髪のスタイリング方法を紹介します。

【丸顔】シースルーがおすすめ

丸顔さんは、シースルーバングがおすすめです。丸顔さんといえば、顔の輪郭に丸みがあり、フレッシュな印象を与えます。前髪を厚めに作ると、顔の丸みを強調してしまう可能性があるため、注意しましょう。場合によっては、子供っぽい印象を与えてしまいます。

オン眉前髪で垢抜けるなら、前髪は軽めにカットすることが大切です。シースルーバングを意識して、前髪に隙間を作りましょう。おでこが少し見える程度の透け感を作ると、顔の丸みをカバーできます。また顔の縦幅が強調されるため、大人っぽい雰囲気を演出できるでしょう。 

【面長】前髪は重めを意識

面長さんは前髪を重めに作りましょう。面長さんといえば顔の縦幅があるため、間延びして見える悩みが多い傾向にあります。また落ち着いた印象があるため、顔が年齢より上に見える悩みをもつ方も多いでしょう。

悩みを解消するなら、前髪は眉毛の上あたりでカットして重みを作ることが大切です。縦長の輪郭をカバーできるため、顔全体のバランスが綺麗に見えます。重め前髪で若々しいキュートな印象を演出しましょう。 

また面長さんは、前髪の横幅を広めに作るスタイリングも似合います。ワイドバングのようにサイドまで前髪を作ると、顔の輪郭が綺麗に見えるでしょう。

【ベース型】前髪のサイドが重要

ベース型さんは前髪だけではなく、サイドのスタイリングも重要です。ベース型さんといえばエラ張りが特徴であるため、どうしても顔の輪郭が目立ってしまいます。

顔の輪郭をカバーするなら、サイドに動きをつけることが大切です。顔まわりは特にヘアアイロンやコテを使い、エラ部分が見えないよう意識しましょう。前髪も同様にふんわり巻くと髪全体が軽い質感に仕上がります。

詳しく知りたい方は、短め前髪について詳しく説明している記事をご確認ください。

オン眉前髪に似合うヘアスタイル

画像: オン眉前髪に似合うヘアスタイル 出典:instagram

オン眉前髪に似合うヘアスタイル

出典:instagram

オン眉前髪は、幅広いヘアスタイルに似合います。ショートからロングまで、どのレングスでも取り入れやすい点が魅力です。

そのなかでも、組み合わせの人気が高いヘアスタイルを紹介します。好きなヘアスタイルに組み合わせて、今っぽいトレンド感を手に入れましょう。

オン眉前髪 × マッシュショート

オン眉前髪 × ショートヘアは、マッシュスタイルがおすすめです。マッシュは丸みがあるため、オン眉前髪のキュートな雰囲気にぴったり似合います。ハンサムに見えがちなショートヘアですが、オン眉前髪 × マッシュなら女性らしい雰囲気に仕上がる点が魅力です。

オン眉前髪 × マッシュショートを組み合わせる場合は、ナチュラル感を意識しましょう。スタイリングは最小限に抑えて、シンプルなショートヘアに仕上げます。マッシュヘアは元々丸みがあるため、そのままでも十分おしゃれを楽しめるでしょう。片方は耳掛けスタイルにして、こなれ感を演出するのがおすすめです。

オン眉前髪 × 外ハネボブ

オン眉前髪 × ボブヘアは、外ハネスタイルが似合います。毛先にしっかり動きをつけて、抜け感のあるスタイルを作りましょう。外ハネは、顔の輪郭をカバーできるため、小顔効果も期待できます。

オン眉前髪 × 外ハネボブを組み合わせるなら、前髪はシースルーバングがおすすめです。前髪に隙間を作り、爽やかな雰囲気を作りましょう。毛先の外ハネと同様に、軽い印象に仕上がるため、顔まわりがスッキリして見えます。また仕上げにヘアオイルを使い、束感を作ると、より今っぽい雰囲気を作れるでしょう。

オン眉前髪 × ウルフミディアム

オン眉前髪 × ミディアムヘアは、ウルフカットを組み合わせましょう。ウルフカットといえば、髪全体にレイヤーを入れて、毛先は軽くスタイリングします。オン眉前髪のキュートさを残しつつ、モードな印象を演出できる点が魅力です。

オン眉前髪 × ウルフミディアムは、髪全体に動きをつけましょう。ウルフカットはレイヤーが入っているため、巻き髪が綺麗に映えます。ヘアアイロンやコテを使い、顔まわりは内側に、毛先は外側にワンカールさせましょう。毛先は大きめのカールを作ると、よりモードな印象を演出できます。 

オン眉前髪 × ストレートロング

オン眉前髪 × ロングヘアは、シンプルなストレートが似合います。大人っぽいロングヘアに組み合わせて、キュートな印象やモードな雰囲気に仕上げましょう。

オン眉前髪 × ストレートロングは、暗めカラーがおすすめです。黒髪に近いカラーを取り入れると、大人っぽい印象を演出できます。黒髪以外にもグレージュやオリーブ、ブルーを合わせて、トレンドの抜け感を作りましょう。 

まとめ

今回は顔型やレングス別に分けて、オン眉前髪のセット方法を紹介しました。

オン眉前髪はどのレングスにも似合うため、幅広いアレンジを楽しめます。今回紹介したスタイリング方法を参考にオン眉前髪でトレンドスタイルを作りましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hinechi_pageboy様、@omaki_no_insta様、@manamiiin___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.