みなさんこんにちは。ftnアンバサダーです!前回は都内の江戸川橋にある古民家カフェを紹介しました!今回は鎌倉の長谷にある隠れ家カフェを紹介します!良かったら最後までご覧ください^ - ^

長谷駅から徒歩5分

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回紹介するカフェは、江ノ電の長谷駅から徒歩5分のところにある「cafe坂の下」です。長谷駅から海岸沿いに向かって細道を行くと住宅が密集したところにあります!

オープン前から並ぶ

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

オープンは10時ですが、9時45分に到着すると既に2組並んでいました!写真の椅子に順に座り、オープンの時間まで待機しました。この時海が近いため寒かったので、冬の時期は厚着で来ることをおすすめします。オープンの時間になると店員さんが出てきて、人数を確認されるのでその後順にお店の中へと案内されました:)

看板猫に癒される

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

店内に入り席で座っているとお店で飼ってるという看板猫に会うことができました!人に慣れていてとっても大人しく定位置(?)の荷物入れのカゴで日向ぼっこしてました^ ^♡普段は触っても問題ないみたいですが、この日は怪我をしていたので触るのは控えました!

店内

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp
画像6: ftnews.jp
ftnews.jp
画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

店内には2人掛けのテーブル席が主で全部で32席ほどあります。外にはテラス席もあり、この日は冬場なので利用している方はいませんでしたが、春頃から心地よく利用できそうです☺︎

アットホームな空間

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp

店内はオーナーさんが1人で回していたのですが、とても気が利きオーダー取る際も気さくに話しかけてくれ、とてもアットホームな空間でした!(*^o^*) 混んでいたんですが商品の到着も早かったです..!!

パンケーキメニュー

画像9: ftnews.jp
ftnews.jp

パンケーキプレーンセット 1450円

画像10: ftnews.jp
ftnews.jp

チーズパンケーキセット 1800円

画像11: ftnews.jp
ftnews.jp

店舗情報

画像12: ftnews.jp
ftnews.jp

最後に店舗情報です。今回の記事は楽しんでいただけましたか?初めて長谷に行きましたが良いとこすぎました。。cafe 坂の下さんに向かう途中にも何個か気になる隠れ家カフェを見つけたので、また散策してみたいと思います♪ それでは今回は以上です!また次回の記事でお会いしましょう^o^

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介 カフェ巡りが趣味の98年生まれ!東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:) instagram

【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介
カフェ巡りが趣味の98年生まれ!東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:)

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.