ハンサムショートは、前髪なしが似合います。大人っぽい雰囲気や、クールな印象に見せたい方におすすめです。今回はハンサムショート×前髪なし特集として、おすすめ前髪アレンジを紹介します。ハンサムショートの人気ヘアスタイルも紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

ハンサムショート×前髪なしの魅力

画像: ハンサムショート×前髪なしの魅力 出典:instagram

ハンサムショート×前髪なしの魅力

出典:instagram

ハンサムショートとは、名前のとおり、ハンサムな雰囲気のヘアスタイルです。サイドヘアは長く、後ろの襟足は軽くスタイリングします。少年らしい雰囲気がありつつ、女性らしさもあるスタイルが魅力です。

ハンサムショートの魅力は、それだけではありません。ハンサムショート×前髪なしの魅力を紹介します。

大人っぽい印象

ハンサムショート×前髪なしは、大人っぽい印象が魅力です。ショートヘアといえば、髪のレングスが短いため、子供っぽい印象に見える場合があります。

しかし、ハンサムショートなら、女性らしい雰囲気にまとまるでしょう。前髪やサイドに重みがあるため、ショートヘアでも大人っぽく見えます。またおでこがスッキリ見えるスタイルで、垢抜けた印象に仕上がる点も魅力です。少し目にかかるようにスタイリングすると、より女性らしい印象を演出できます。

小顔効果がバツグン

ハンサムショート×前髪なしは、小顔効果がバツグンです。ショートヘアはレングスが短いため、顔の輪郭が目立ちやすい印象があります。ヘアスタイルによっては、顔が大きく見えてしまうでしょう。

しかし、ハンサムショートは、サイドが長いため、顔の輪郭をカバーできます。また髪のトップがふんわり丸く、顔全体のバランスが綺麗に見える点が魅力です。

またハンサムショートは顔型によって、似合うスタイルが異なります。顔型別の特徴に合わせるなら、以下のスタイルがおすすめです。

【丸顔】

  • 髪のトップはふんわり丸いシルエットを作る
  • サイドヘアは前下がりカット
  • 顔まわりの毛先は外ハネにワンカール

【面長】

  • 顔の横幅を広く見せる
  • 前髪は目にかかる長さにスタイリング

【ベース型】

  • サイドは長めにカット
  • 前髪やサイドは頬にかかるようスタイリング

丸顔やベース型は、顔の縦幅を長くスタイリングしましょう。反対に、面長は横幅を広く作ると、顔のバランスが綺麗に見えます。

【ハンサムショート】前髪なしの人気アレンジ

画像: 【ハンサムショート】前髪なしの人気アレンジ 出典:instagram

【ハンサムショート】前髪なしの人気アレンジ

出典:instagram

ハンサムショート×前髪なしなら、大人っぽい雰囲気に仕上がります。トレンドの前髪なしを組み合わせて、おしゃれなスタイルに仕上げましょう。

ハンサムショート向けに、前髪なしの人気アレンジを紹介します。

詳しく知りたい方は、前髪なしのメリットについて詳しく説明している記事をご確認ください。

センターパート

大人ナチュラルに見せるなら、センターパートがおすすめです。センターパートとは、前髪の真ん中を中心として、左右に分けるアレンジのこと。分け目が真ん中にあるため、顔のバランスが綺麗に見えます。

ハンサムショートに取り入れる場合は、根元をふんわり立ち上げることが大切です。前髪を上にあげて、アイロンやコテの熱を当てると、簡単にボリュームを作れます。

センターパートは、前髪を伸ばしかけ方にもぴったりです。前髪が短い場合、内側にワンカールして、ハンサムな雰囲気を演出しましょう。サイドもまとめて内側に巻くと、統一感のあるスタイルを作れます。

かきあげバング

色っぽい雰囲気に仕上げるなら、かきあげバングがおすすめです。かきあげバングは、前髪の根元をしっかり立たせて、後ろにかきあげるアレンジのこと。おでこを思いっきり出して、女性らしい雰囲気を演出しましょう。

ハンサムショートに組み合わさる場合は、前髪に動きをつけることが大切です。前髪の根元は大胆に立ち上げて、立体感を作りましょう。カーラーを使うと、簡単に前髪の根元が立ち上がります。また前髪の中間から外側に巻いて、しっかり動きをつけましょう。ラフな印象に巻くと、色っぽい雰囲気に仕上がります。

外ハネ前髪

イマドキの雰囲気に見せるなら、外ハネ前髪がおすすめです。外ハネ前髪とは、前髪やサイドヘアをまとめて外ハネにするアレンジのこと。外側にくるんとカールさせるだけで、大人っぽい印象に仕上がります。

ハンサムショートに合わせる場合は、前髪からサイドまでの流れが重要です。前髪からサイドに向かって、斜めに長くカットすると、顔の輪郭が綺麗に見えます。顔まわりに動きがつくため、横顔も整って見える点が魅力です。小顔を狙うなら、前下がりカットもおすすめできます。顔に近い位置は、目にかかる程度の長さにカットすると、顔の輪郭をカバーできるでしょう。

ハンサムショート×前髪なしのおすすめスタイル

画像: ハンサムショート×前髪なしのおすすめスタイル 出典:instagram

ハンサムショート×前髪なしのおすすめスタイル

出典:instagram

ハンサムショートをよりおしゃれに見せるなら、トレンドのスタイリングを選ぶことが大切です。前髪だけではなく、ハンサムショートにもアレンジを取り入れて、今っぽい雰囲気に仕上げましょう。

ハンサムショートのなかでも、前髪なしに似合うおすすめスタイルを紹介します。

ハンサムショート×ウルフヘア

クールな印象に見せるなら、ウルフヘアがおすすめです。ウルフヘアとは、オオカミのたてがみのようなヘアスタイルのこと。ハンサムショートといえば、襟足をすっきりカットするスタイルです。反対に、ウルフヘアは、オオカミのように、襟足を長めにスタイリングします。レイヤーを使ったスタイルで、モードな雰囲気を演出しましょう。

ハンサムショートに取り入れるなら、髪のトップや、顔まわりにレイヤーを入れることが大切です。髪のトップはふんわり丸く、顔まわりは長めにレイヤーカットしましょう。顔の輪郭に沿ってカットすると、気になる頬や顎のラインをカバーできます。

またハンサムショート×ウルフヘアは、センターパートや、外ハネ前髪がおすすめです。毛先は外ハネにワンカールさせると、こなれ感を演出できます。

ハンサムショート×パーマ

柔らかい印象に仕上げるなら、パーマがおすすめです。ハンサムショートに組み合わせる場合は、ふんわりパーマが似合います。ハンサムショートの丸いシルエットを活かして、アンニュイな雰囲気を演出しましょう。

ハンサムショート×パーマは、かきあげバングがぴったりです。前髪の根元はしっかり立ち上げて、髪全体にボリューム感を作りましょう。また前髪も同様に、ふんわりパーマをかけると、統一感があがります。

ハンサムショート×ハイトーンカラー

モードな雰囲気を作るなら、ハイトーンカラーがおすすめです。ショートヘアはアレンジが少ない分、カラーで差をつけましょう。ハンサムショートに組み合わせる場合は、ベージュやピンク、ラベンダーが似合います。海外モデル風のカラーで、垢抜けた印象にまとめましょう。

ハンサムショート×ハイトーンカラーは、かきあげ前髪や、センターパートがおすすめです。大人っぽい前髪を合わせて、海外風スタイルに仕上げましょう。また前髪の中間からラフ巻きにすると、ヘルシーな雰囲気にまとまります。

まとめ

今回はハンサムショート×前髪なし特集として、おすすめ前髪アレンジを紹介しました。ハンサムショート×前髪なしは、大人っぽい雰囲気や、クールな印象に仕上がります。

今回紹介したスタイリングを参考に、ハンサムショートでトレンドを目指してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.