コーデに適度な刺激を与えつつ、馴染んでくれるボーダー柄はマストハブアイテムの一つ。今年の秋冬シーズンも、様々なタイプのボーダートップスが続々と登場しています!
今回は多くのファンに愛される【ユニクロ】そして【GU(ジーユー)】のボーダートップスから、可愛さ満点のおすすめ品をピックアップしてみました。

ハンサムモードなGUの今っぽラガー風シャツ

画像1: 出典:GU
出典:GU

ラガーマンのような雰囲気を感じられる、太めボーダーの襟付き「クロップドラガーシャツ」。短すぎない絶妙なクロップド丈だから、ボトムスを選ばずに着回しがしやすい1枚です。ボクシーなシルエットも相まって、サラリと着るだけでこなれた印象に。ネイビー × カーキやオレンジ × ベージュボーダーなど、秋らしいカラーが揃っているのもポイントです。

リブ & フレア袖でボーダーもセクシーに♡

画像2: 出典:GU
出典:GU

異なるカラーの糸を使用し、ボーダー柄になるよう編み上げたGUの配色ニット「リブフレアスリーブセーター」。太めのリブとフレアスリーブのデザインで、冬コーデで抜群の存在感を放ってくれそう。
特に袖部分のデザインが秀逸だから、今年らしいパデッドベストやボアベストとの組み合わせコーデを楽しめます。いつものボーダースタイルとはちょっと違ったおしゃれにトライしたい方は必見かも。

タートルネックセーターで冬支度を

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

これからのシーズン、防寒にも役立ってくれそうなタートルネックのボーダーニット。ユニクロの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」は、ユニクロがイチオシするエクストラファインメリノシリーズの1枚で、極細糸による美しい光沢と滑らかな肌触りでリッチさを堪能できます。
カジュアルに寄りすぎない絶妙なピッチのボーダーは、ニットコーデも清潔な印象に仕上げてくれそう。自宅で洗えるという使い勝手の良さにも注目です。

定番コットンボーダーは色で遊んでみて

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

中肉のコットン素材を使用した、秋の定番ボーダーカットソー。“いつものアイテム”だからこそ、買い足しするなら遊び心のあるカラーをチョイスしてみて。
ユニクロの「ボーダーT」なら、発色の良いカラーリングでコーデがパキッと引き締まりそう。ユニセックスアイテムで8種類のサイズ展開があるので、着こなしたいイメージに合わせてサイズを選んでみて。

ひとことでボーダーと言っても、その種類はさまざま。ユニクロやGUのお店にも、カットソーからニットまで幅広いタイプのボーダートップスが揃っています。
どれも主役級のデザインで、きっと即買いしたくなるはず。ぜひお近くの店舗で実際にチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.