ポイント制度は購入した分のポイントが貯まり、割引として使える便利なサービスです。一般的に広まりつつある制度ですが、ユニクロにはポイント制度がありません。しかし、他の方法を活用さえすれば、ポイントを貯めることは可能です。今回は、ユニクロでポイントを貯める方法を紹介します。お得に商品を購入する方法についてもまとめているため、ぜひ参考にしてください。

ユニクロはポイントが貯まらない?

画像: ユニクロはポイントが貯まらない? 出典:instagram

ユニクロはポイントが貯まらない?

出典:instagram

ユニクロでは、どれだけ商品を購入してもポイントは貯まりません。では、ポイント制度の代わりに、どのようなサービスを提供しているのでしょうか。

最初に、ユニクロの買い物システムや機能について紹介します。

ユニクロはポイント機能がない

一般的な洋服ブランドは、スマホで会員登録をおこなうと、購入するたびにポイントが貰えます。しかし、ユニクロの場合は、会員登録の有無にかかわらず、ポイント機能は存在しません。

ユニクロでは、ポイント機能の代わりに、クーポンを配布しています。通常価格より安い価格に割引されるため、ポイント機能と同様に、お得に商品を購入できるでしょう。 

UNIQLO Payは還元率0%

ユニクロでは、UNIQLO Payと呼ばれる電子決済サービスを展開しています。UNIQLO Payを利用するなら、ユニクロアプリのダウンロードが必要です。買い物の際は、QRコードをかざすだけで、会員証の提示と決済がスムーズに行えます。

便利なUNIQLO Payですが、実は、還元率は0%です。UNIQLO Payは、あくまでも会計をスムーズに済ませるサービスであるため、電子決済の還元ポイントは存在しません。UNIQLO Payで支払いを行う場合、決済方法として登録したクレジットカードのポイントが貯まるのみです。

ユニクロでポイントを貯める方法

画像: ユニクロでポイントを貯める方法 出典:instagram

ユニクロでポイントを貯める方法

出典:instagram

ユニクロには、ポイント制度がありません。もしポイントを貯めるなら、他のサービスの活用がおすすめです。

ユニクロでポイントを貯める方法について紹介します。

クレジットカードで購入する

ユニクロで商品を購入する際は、クレジットカードがおすすめです。ユニクロで購入した分、クレジットカードのポイントが貯まります。

クレジットカードのポイントは、カード会社によって異なるため、入会の際に確認しましょう。還元率が高いほど、ポイントは貯まりやすくなります。またユニクロが商業施設内にある場合、商業施設のカードを発行するのがおすすめです。還元率が高いため、よりポイントが貯まりやすくなるでしょう。

スマホ決済を利用する

ポイントを貯めるなら、スマホ決済を利用する方法もあります。そのなかでも、以下のスマホ決済が特におすすめです。

【おすすめのスマホ決済】

  • d払い
  • PayPay

d払いやPayPayは、ユニクロで購入を対象とした還元キャンペーンを不定期で開催しています。20%還元キャンペーンや、抽選で全額還元が当たるキャンペーンがあるためお得です。全額還元が当たるキャンペーンは、当選した場合、決済金額の100%が戻ってきます。キャンペーンの開催は不定期であるため、スマホ決済会社のお知らせを定期的に確認しましょう。

ポイントサイトを利用する

オンライン上で購入する場合、ポイントサイトを利用することがおすすめです。ポイントサイトとは、サイト上に掲載されている商品を購入して、ポイントを貯めるお小遣い稼ぎサイトのこと。ユニクロでの買い物も、ポイントサイトを利用すればポイントが貯まります。

ポイントサイトのメリットは、貯まったポイントを他の買い物で利用できることです。例えば、ユニクロで貯めたポイントは、現金や電子マネー、ギフト券に交換できます。ユニクロ内の買い物だけに留まらず、幅広い用途に使えるためお得です。

ユニクロでお得に購入する方法

画像: ユニクロでお得に購入する方法 出典:instagram

ユニクロでお得に購入する方法

出典:instagram

ユニクロでは、ポイントを貯める以外にも、お得に購入する方法があります。ポイントとあわせて活用すると、より効率よく買い物ができるでしょう。

ユニクロでお得に購入する方法を3つ紹介します。

クーポンを利用する

ユニクロでは、新規会員登録者を対象に、クーポンを配布しています。登録するだけでクーポンが貰えるため、ぜひ利用してはいかがでしょうか。

ユニクロが発行しているクーポンは、以下の4つがあります。誕生日に貰えるクーポンもあるため、積極的に活用しましょう。

【新規アプリダウンロードクーポン】

クーポン内容5,000円以上のお買い上げで500円引き
対象者ユニクロアプリをダウンロード、会員情報を新規登録した方
対象店舗全国のユニクロ店舗、ユニクロオンラインストア

【オンラインストア WELCOMEクーポン】

クーポン内容501円以上のお買い上げで500円引き
対象者オンラインストアで新規会員登録した方
対象店舗ユニクロオンラインストア

【バースデークーポン】

クーポン内容5,000円以上のお買い上げで500円引き
対象者オンラインストアで会員登録している方
※誕生日の前月中旬までに生年月日を登録した方が対象
対象店舗ユニクロオンラインストア

【UNIQLO Pay新規登録クーポン】

クーポン内容5,000円以上のお買い上げで500円引き
対象者UNIQLO Payに新規登録した方
対象店舗全国のユニクロ店舗、ユニクロオンラインストア

 

会員限定価格で購入する

お得に商品を購入するなら、ユニクロ会員の特典を活用しましょう。ユニクロ会員になると、会員だけの限定価格で購入できます。通常価格より安い値段で購入できるためお得です。

会員限定価格で購入する場合は、ユニクロのオンラインストア会員に登録しましょう。会員限定価格の商品が全て対象となるため、よりお得に購入できます。会員限定価格の対象商品は、ユニクロのお知らせや、オンラインストアを定期的に確認しましょう。

イベントやセールを狙う

ユニクロでは、定期的にイベントやセールを開催しています。ユニクロの人気商品が割引で購入できるため、いつもよりお得に買い物を楽しめるでしょう。

そのなかでも、ユニクロが年に2回開催している「ユニクロ感謝祭」は外せません。商品の割引はもちろんのこと、プレゼント企画もあります。店舗では先着順でプレゼントが手に入るため、開店より早い時間に行くのがおすすめです。

イベントやセールの情報を逃さないためには、ユニクロのLINE会員に登録しましょう。ユニクロのチラシや最新情報を毎日お知らせしているため、お得な情報がいち早く手に入ります。

まとめ

今回は、ユニクロでポイントを貯める方法を紹介しました。ユニクロはポイント制度がないため、ポイントサイトやスマホ決済、クレジットカードの利用がおすすめです。

またユニクロ会員になると、会員限定価格で商品を購入できます。他にも、セールや感謝祭を利用して、ユニクロでお得に商品を購入しましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@chiha_yty様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.