こんにちは!ftnアンバサダーのなしこです^^
ダイエット中の天敵、お菓子を辞める方法!気になりませんか??今回はそのお菓子欲撃退法を教えます!!ぜひご覧ください^^
画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

お菓子の爆食を辞めるには?

やめたくてもやめられないお菓子…。ダイエットには天敵ですよね。かといって完全にはやめられない!そんなときは、制限しすぎずに範囲を決めてできることからやっていきましょう!
お菓子を我慢するキツすぎない制限法、主に5つありますが順番にご紹介していきます^^

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

1.食事をしっかり摂る

ダイエット中は食事制限しがちですが、食事が足りていないと間食したくなるのは当たり前!
でも、しっかりってどのくらい??って思いますよね。
そこで大切なのはTDEEです!!TDEEとは、基礎代謝量に1日の活動カロリーを足したもので、1日の総消費カロリーのことです。
自分に必要な1日のエネルギーを知ることで、総消費カロリーを超えすぎないように、食事を摂ることが大切です!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

2.お菓子を完全に禁止しない

完全に禁止してしまうと、どうしても爆食に走ってしまう…。
という方は、お菓子は1日200kcalに抑える意識をしてみましょう!
食べちゃダメだと禁止してしまうとストレスにもなりますよね。
200kcal以下のお気に入りのお菓子を見つけておくと◎

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

3.ドリンクを活用する

お菓子といえば甘いもの、甘いものといえば太りそう…。だけど甘いもの食べたいですよね!
そこで私がおすすめしたいのは、Twitterで話題になっていた「極上はちみつ紅茶」!!
砂糖を入れずにお湯だけで甘みガッツリ!お菓子の代用にもってこいです♪
これでなんと1杯3kcal!kcal気にせず飲めるのもいいですよね♪
また、紅茶にはポリフェノールが含まれているため、血糖値の上昇を抑え、肌トラブルを予防する効果があるんです!これはまさに一石二鳥のドリンク!!

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

4.趣味に時間を使う

何もしてないと、「なにか食べようかな…」とついつい食のことを考えてしまいますよね。
できるだけ趣味や友達とおしゃべりなど、食のことを考えないでいる時間を意識して作るようにしましょう!意識だけでも考えないことってすごく大事!!

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

5.ダイエット中の甘食を作る

お菓子のカロリーが気になるけどどうしてもお菓子が食べたい!
そんなときは自分でダイエットのためのお菓子、作っちゃいましょう♪
お菓子が作れないという方は、食事をグラノーラにしたり、ジャムを活用するのもおすすめです!

まとめ

以上、お菓子を我慢する方法5つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
いろんな工夫でお菓子は食べていい範囲にも制限できるんです♪
皆さんで無理のないダイエット頑張っていきましょう♪

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー なしこ】 ダイエットインストラクター/ピラティスインストラクターのなしこです!色んなダイエットに挑戦して-15kgを達成。効果のあったダイエット法・おすすめダイエット商品を発信中! instagram

【ftnアンバサダー なしこ】
ダイエットインストラクター/ピラティスインストラクターのなしこです!色んなダイエットに挑戦して-15kgを達成。効果のあったダイエット法・おすすめダイエット商品を発信中!

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.