ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. 海外から友人が遊びにきました。あなたならどこへ案内しますか?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 神社やお寺
2. おいしい和食のお店
3. 山や海などの自然
4. 伝統工芸の体験

あなたの「世渡り上手度」

相手の心に素早く入り込み、どこにいても人気者になる「世渡り上手」。世渡り上手な人は目上の人からも気に入られて、どんな問題でも要領よくこなしていけます。あなたは世間の荒波を乗り越えられる世渡り上手か、チェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「神社やお寺」を選んだあなた

「神社やお寺」を選んだあなたの世渡り上手度は…40%。初対面の人が少し話しかけにくい雰囲気があり、親しくなるのに時間がかかりそうなタイプです。人は初めて会う相手には、警戒心を持つもの。だからこそ、相手に安心感を与える雰囲気を持てば、自然と話しかけられるようになります。話しかけやすさの基本は「笑顔」。日頃から笑顔であることを意識してくださいね。

2. 「おいしい和食のお店」を選んだあなた

「おいしい和食のお店」を選んだあなたの世渡り上手度は…90%。相手が喜ぶポイントを瞬時に察するタイプ。特に相手のこだわりや頑張りを見つけるのがうまく、そこを上手に褒めるテクニシャンです。誰でも自分を褒めてくれる人には好感を持ち、相手のために何かをしたくなるもの。いつの間にか周りを味方にして、大きな成功を勝ち取ることができそうですね。

3. 「山や海などの自然」を選んだあなた

「山や海などの自然」を選んだあなたの世渡り上手度は…20%。自分が相手の目にどう映るかを、少し気にしすぎているみたい。人が一番関心を持っているのは自分自身のこと。だからこそ、相手の気持ちを考えられる人が、周りを味方につけていけます。自分がどう思われるかではなく、相手がどうすれば喜ぶかを考えていけば、少しずつ世渡り上手になっていけますよ。

4. 「伝統工芸の体験」を選んだあなた

「伝統工芸の体験」を選んだあなたの世渡り上手度は…60%。人間関係のバランス感覚が優れていて、相手の立場に合わせた対応が得意なタイプ。特に先輩や上司などとの付き合いが上手で、何かとかわいがられる存在になれそうです。ただし、機嫌取りのやりすぎには要注意。気が付かないうちに、同僚や後輩からマイナスイメージを持たれるかもしれませんよ。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.