こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。ヘアオイルが人気のブランド、ルシードエル。ドラッグストアで手軽に買えるので、見たことがある人も多いですよね。今回はそんなルシードエルから8月29日に新発売されるトリートメントをご紹介していきます。

さらさらヘアオイルのルシードエル

サラサラなテクスチャーなのにしっとり仕上がる抜群の使い心地が人気のルシードエルのヘアオイル。使ったことがある方もきっと多いですよね。今回はそんなルシードエルから8月29日に発売される『#質感再整ヘアマスク』がすごくよかったので詳しくご紹介していきます。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

週1〜2回のスペシャルケア

よくあるトリートメントと同じく、週に1〜2回スペシャルケアとして使うヘアマスクで、テクスチャーは結構こっくり、ねっとりした質感です。髪の1本1本をしっかり包んでくれるようなトリートメントで、初めて使った時はちょっと重いかな?と感じたくらいでした。ですが洗い流した後はテクスチャーの割に軽い仕上がりなんです。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp
画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

猫っ毛のパサつきがしっとり♡

このトリートメントの魅力はなんと言ってもその仕上がり!私は髪質が柔らかくて細い猫っ毛なのですが、このトリートメントを使った後は毛先のパサつきや広がりがかなりマシになり、つるんとまとまってくれます。しっとり感はあるのにベタッとしないので、私のような髪質の方でパサつきが気になっている方にはすごくオススメです。

酸熱トリートメントがおうちでできる⁉︎

美容院で一時期流行っていた、酸熱トリートメント。アイロンやドライヤーの熱の効果でヘアケア効果が高まるそうで、私も何度かサロンで施術を受けたことがあるのですが、このトリートメントはこの酸熱トリートメント成分配合だそう。実際に使ってみると、ドライヤーで乾かすことでよりつるんと髪のまとまりを実感することができた気がしています。

熱を味方につけて美髪に♡

いかがでしたか?今回ご紹介したルシードエルの『#質感再整ヘアマスク』は毎日のドライヤーやヘアアイロンの熱を味方につけるという新発想のトリートメント。私は実際に使ってみて、おうちケアとしては過去イチかもしれない、と思うくらいすごく気に入りました。髪のダメージが気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね!お読みいただき、ありがとうございました。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 instagram

【ftnアンバサダー hdayslife】
コスメオタクな自営業ワーキングママ。
スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.