普段は下ろしたままのボブヘアも、このうだるような暑さの中ではスッキリとしたヘアアレンジで涼しく過ごしたいですよね。そんな人におすすめなのが、パパッとできちゃう【ボブヘアアレンジ】。ちょっとしたアレンジやヘアアクセを付けるだけで、いつもよりちょっぴりイメチェンできて気分転換にもなりますよ♪

アクセで可愛さが倍増するハーフアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪をすべて束ねると落ちてしまう人や、ガーリーなテイストが好きな人におすすめしたいのが、ヘアアクセを使ったハーフアップです。トップの毛をふんわりと膨らませてねじって止めるだけ。横顔がスッキリ見えて、下ろしているときと印象が変わります。こちらのおしゃれさんのように、バレッタやピンを付ければ可愛さ倍増♡ 洋服のテイストに合わせてヘアアクセを選ぶのも良いですね。

ラフになりすぎない一つ結び

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブヘアでも簡単にできるヘアアレンジの定番といえば、一つ結び。普通に結ぶだけでもこなれた印象になれますが、ラフな雰囲気を抑えたいならこちらのおしゃれさんのように結び目を隠すのがおすすめです。毛束をゴムの上から巻き付けるだけの簡単なひと手間で、シンプルな一つ結びがおしゃれになりますね。

オフィスにもおすすめなねじりアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

首まわりがスッキリして後ろ姿も美人になれるのが、ねじりアップ。髪を上向きにねじって折り曲げ、クリップで止めるだけの簡単なヘアアレンジです。毛先が落ちてこないので、集中したいオフィスワークにもおすすめ。上品なのでオフィスコーデにも合わせやすそうですね。

浴衣に合わせたい編み込みアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏に着たくなる浴衣は、ヘアセットも少し華やかにしたいところ。長さのないボブヘアの人は、頑張ってアップヘアにしなくても編み込みを入れてそのままおろすだけで浴衣美人になれます。こちらのおしゃれさんは、右サイドの毛束を編み込んで毛先に大きめのヘアアクセを付けています。ボリュームが欲しいときは、お花やフリンジの付いた大きなヘアアクセをプラスすると◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@naoki.shishido様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.