髪の長さは変えたくないけど、イメチェンしたい人に朗報です。今、【顔まわりカット】だけで、一気に最旬モードになれるのをご存知ですか? レイヤーカットを取り入れたヘアスタイルへのラブコールが熱い2024年。全体の長さは変えずにシャレ感をUPを狙うなら、顔まわりに入れるレイヤーカットに注目してみて。今回は、伸ばしかけという人に多いミディアムレングスを中心に、今すぐ真似したくなる最旬の「顔まわりレイヤー」をご紹介します

韓国テイストならハッシュカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国アイドルから火がついた、「韓国版ウルフカット」として有名な「ハッシュカット」。トップを長めに残して、ナチュラルに仕上げるカットです。通常のウルフよりも、顔まわりにたっぷりレイヤーを入れて小顔を演出するのが特徴。韓国っぽいおしゃれが好きな人には、特に嬉しいアレンジです。

切りっぱなしロブを新鮮に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽく落ち着いた切りっぱなしロブも、顔まわりレイヤーを入れればグッと新鮮に。縦のラインが強調されることで、顔をシャープに見せることもできます。モードになりがちな直線的なシルエットに、軽やかな躍動感を加えられるのも注目したいポイントです。

暗髪が一気に垢抜ける

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春夏シーズンには、重く見えやすいのが暗髪の悩み。そんなときにも、顔まわりレイヤーの軽さがあれば、季節に合う爽やかな動きを楽しめます。顎のラインから鎖骨下まで、長さを変えて大胆に入れることで、前から見たときの華やかさも際立ちます。

トレンドのミニボブと合わせて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここ数年のレイヤー人気から雰囲気を変えたい人に、今人気なのが、ボブ × 顔まわりレイヤー。特に、首が長く見えるコンパクトなミニボブがトレンドです。そんなミニボブに、顔まわりレイヤーを掛け合わせることで、人気要素を詰め込んだハイブリッドスタイルが完成。さりげなく小顔を演出しながら、余すことなく旬のスタイルを楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.