そろそろ恋愛したい!彼氏がほしい!と感じている女子のみなさん!その願いを叶えるには、男性から「この子と付き合いたい!」と思われるような女性を目指すことが大切です。自分が好きにならなくても、相手がゾッコンになることで生まれる恋もきっとあるはず♡ というわけで今回は、男性が付き合いたいと思う女子の特徴についてまとめてみました!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

見た目に気を遣っている

「付き合うならやっぱり可愛くて美人な子♡」と思っている男子は少なくありません。

多くの女子が高身長でイケメンな彼を望むのと同じように、男子だって女子に対して高い理想を掲げているのです……!ですから、男性が付き合いたいと思う女子を目指すなら、まずは自分磨きをすることが大切です。

人は見た目が100%とはよく言ったもので、外見に気を遣わなければ意識を向けてもらうこともできません。まずは清潔感のある見た目を心掛けて、常に小綺麗にしておきましょう!

性格がいい

見た目の次に大切なポイントとなるのが性格の良さです。

優しくて包容力があり、いつも自分の味方でいてくれる。男性陣の多くはそんな聖母のような女性を求めているものです。一方で、思いやりが一切感じられない女性や人の悪口ばかりを言っているような女性は見向きもされません。

内面の良さをアピールするのは難しいかもしれませんが、普段から相手の気持ちを考えて行動すれば、きっと周りにあなたの良さが伝わるはず。毎日の積み重ねで「この子いい子だな♡」と思ってもらえるような女性になりましょう。

家庭的

「今時家庭的な女を求めるなんて考えが古臭い」と感じる方もいるかもしれませんが、やっぱり男性の多くはまだまだ家庭的な女性に惹かれやすいようです。

とくに料理上手な女子は人気が高いようで、自炊しているというだけでも男子にとってはポイントが高いのだとか。料理教室に通うなど、無理に家庭的になろうとする必要はありませんが、職場に手作りのお弁当を持って行ったり、バーベキューなどのイベントで手際の良い姿を見せたりするといった簡単なアピールは効きやすいかも……♡

スペックが高い

さらに欲をいえば、スペックが高い女性はさらに恋人候補になりやすいのだとか。例えば何かのコンテストで賞をもらったり、人が驚くような特技を持っていたり。

男性は競争心が高く、自分が手にしているものを自慢したがる傾向があります。「女性はモノじゃない!」というのは当たり前なのですが、スペックが高い女性ほど需要が高いということは念頭に置いておいた方がいいかもしれません。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.