最近彼に甘えていますか?「甘えるとか無いなぁ……」というマンネリ化に陥ると、いざ甘えたいと思った時に恥ずかしくて甘えられない!ということになりかねません。今回は筆者の友人の男性陣に、思わず沼りそうになる「女子のかわいい甘え方」について聞いてきましたので、ぜひ参考にして彼に甘えてみてくださいね♡
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

寝転んでたら上に乗ってくる

・「うつ伏せでスマホをいじってると、よく彼女が上に乗ってくる。密着度がたまらん!」

・「『イチャイチャしたいのかな?』『かまってほしいのかな?』とハッキリ分かるから、察しの悪い男としてはありがたい」

これは特に言葉もいらないので女子側も気軽にやりやすいですよね。
スマホばかりに集中する彼の興味をこっちに向けたい時にも使えそう!なんとなくダラけた雰囲気を一気に甘い雰囲気に持っていっちゃいましょう。

「開けて?」と渡してくる

・「ベタだけど、ペットボトルとか瓶のフタが自力で開けられなくて『開けて?』って言ってくるのめっちゃ好き!」

・「あざといな~と思いつつキュンが止められない」

これはかなりベタ!ベタすぎて逆にやりにくいという女性も多いのではないでしょうか?
でも男性ってベタなの好きですよね。たまにはあえてあざとく甘えてみるのも新鮮でいいかもしれませんよ♪

「あと5分だけ…」

・「電話してて、そろそろ切ろうかってなった時に『あと5分だけ……』って言われると可愛いなぁと思う」

・「5分っていう短時間がポイント。いつまでもだらだら甘えるんじゃなくて、5分だけ!って限られた感じがドキドキする」

デートの別れ際や電話が終わる直前、ささっとバイバイするよりも、素直に一緒にいたいという気持ちを伝えて「あと5分だけ」というセリフでお願いしたほうが彼の「かわいい!」を引き出せるはず。お試しあれ♡

寝ぼけながら笑顔

・「寝起きで目が合った瞬間、ふにゃ~っと笑うリラックスモードの彼女がかわいすぎる。結婚したら毎日これが見れるのかぁ……と思ってしまうほど」

寝起きの姿や寝顔など、自分しか見る機会がない姿って、独占欲も刺激されてキュンとしますよね。
案外こういうことがキッカケで結婚を決意する男性も多いのかも……?!

まとめ

ちょっとくらいあざとくても、大好きな彼が相手なら大丈夫!きっと甘えモードのあなたのことも優しく受け止めてくれるはずです。

「甘えたいなぁ」と思ったら、その気持ちを抑えこまずに彼にそっとアピールしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.