急に怪しい動きをしたり、彼女が彼に内緒でスマホをチェックしたりすることで、浮気がバレるパターンが多いのは長年変わりません。しかし、世の中には想定外の出来事で浮気がバレてしまったという方も。今回は「意外なところで浮気がバレてしまった」という経験を持つ知人男性数名に、自身の浮気バレエピソードを聞かせてもらいました。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

彼女の母に目撃されて……!

最初に紹介するのが、彼女以外の女性とデートしていた際、彼女のお母さんに遭遇して浮気がバレてしまった知人男性・A君のお話。

おしゃれなカフェやレストランが好きな彼女にバレないよう、あえて男性客しか行かないようなラーメン屋さんへ行ったのですが、そこで彼女のお母さんがたまたま働いていたようで、すぐに浮気がバレてしまったそうです。

ちなみにA君は終始彼女のお母さんの存在に気付かなかったようで、ずっと浮気相手とイチャついていたのだとか。それがなければただの女友達でごまかせていたかもしれないのに……。詰めが甘いですね。

友達の彼女のSNSを見て

続いてご紹介するのが、SNSをきっかけに浮気がバレてしまった友人・B君のエピソード。

共通の友人のSNSを通じて浮気がバレてしまった!……なんていうのはよくある話ですが、B君の場合は友人のSNSではなく、友人の彼女のSNSを通じて浮気がバレてしまったのだそう。

友人に浮気のアリバイを頼むなど、いつも用意周到なB君でしたが、どうやら以前、友人の彼女の誕生日にアリバイ工作をお願いした際に、その事情を知らなかった友人の彼女が自身の誕生日会をSNSにアップしてしまったようです。

ネットサーフィンでたまたまこの投稿を見つけてしまった彼女は大激怒。すぐにその日のことについて言及され、B君もごまかしきれなくなって頭を下げたそうです。

女子会トークで

最後にご紹介するのが、女子会トークで浮気というよりも女遊びのひどさがバレてしまった友人・C君のエピソード。

C君は20代前半の頃、そこらへんにいる女性に声をかけては遊びまくっていたそうなのですが、そのうちの2人が何と仲の良い友人同士だったのだとか!それで遊び相手の女子がC君との関係について友人に相談したところ、その友人も「えっ、私もこの人と今いい雰囲気なんだけど!」という流れになったのだそう。

ちなみにC君はその2人が同じ学校であることは把握していたものの、仲の良い友人だということは全く気付いていなかったそう。これがわかっていればまだどうにかなっていたかもしれないんですけどね。やっぱり浮気をする男性は詰めが甘い人ばっかりですね!

浮気の証拠は案外簡単?

意識や観察力の違いから、男性は女性よりも浮気がバレやすいとされています。普段から家族や友人に彼の話をしておいたり、SNSで彼の周辺をチェックしたりすれば、意外なところで彼の浮気の証拠を掴むことができるかもしれません。

ちょっとでも「何だか怪しいな」「最近様子がおかしいな」と思ったら、女の勘を頼りにぜひ彼の行動をチェックしてみましょう!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.