ボタン1つで簡単にメッセージを送信できてしまうLINE。間違った宛先に送ってしまう、いわゆる“誤爆”をやってしまったことがある人も多いのではないでしょうか?今回は筆者の友人に、LINEの誤爆で離婚に発展してしまったエピソードを聞きました!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

10年ぶりの同窓会で憧れの男子と再会

高校を卒業して10年たった頃のことです。
同窓会で、昔好きだったBくんに再会しました。相変わらず格好良くて、顔を見た瞬間にときめきが蘇りました。当時は男子に話しかけることすら出来ない奥手なキャラだった私ですが、今はもう既婚者だし、また次に会えるかどうかも分からないから……と勇気を出して隣に座ると、予想外に会話が盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました。

ただ隣に座って話しただけですが、それだけでも嬉しくてルンルンで家に帰ると、目に飛び込んできたのはリビングでよだれをたらして寝落ちしている旦那の姿。さっき会っていたBくんとは雲泥の差で、楽しかった気持ちが萎んでしまうのを感じました……。

惚気LINEを旦那に誤爆!!

そんな旦那を横目に、一緒に同窓会に行った女友達に「Bくん本当にカッコよかった♡ ただでさえ好みなのに、大人の色気も加わってもうドキドキしっぱなし♡」とLINE。そのまま返信を待たずにシャワーを浴びて眠ってしまいました。

翌朝、揺り起こされ目を覚ますと、見たことのない剣幕で怒っている旦那が。
「なんだよこのLINE!完全に不倫してるだろ!」と手にしたスマホを見て息が止まりそうになりました。なんと女友達ではなく旦那に惚気LINEを送ってしまっていたんです……!

「ちょっと昔を思い返しただけで、やましいことは何もしてない!」と弁解したんですが、聞く耳を持ってもらえず、怒り狂ったまま旦那は出勤していきました。

まさかの誤爆返し

「なんでこんなことに……」と唖然としていると、当の旦那からLINEが送られてきました。

そこには「まさかのアイツも不倫してたw腹立つけどこれで堂々と離婚できるわー。今夜そっち泊まってもいい?この状況で朝帰りしてもアイツ何も言えないだろw」というメッセージが。最初はなんのことか分かりませんでしたが、徐々に状況が飲み込めると沸々と怒りが……。旦那は私の同窓会よりずっと前から不倫していたんです!

既読をつけずに通知画面だけで読んでいたからか、旦那はすぐにメッセージを送信取り消しし、私には気付かれていないと思っているようでした。でも私はその一文ですべてが腑に落ちました。私が浮気していることにすれば、慰謝料も取られずスムーズに離婚できると思って嬉しかったんでしょうね。だから強引に「不倫だ!」と言い張ったんだと思います。

半年後の制裁

その後も「浮気しただろ!もう離婚だ!」と言い続ける旦那を「少し時間がほしい」となだめ続け、私は旦那の不倫の証拠を着々と集めました。もちろん、不利になりたくないので同窓会以降Bくんとは一切連絡を取りませんでした。

半年後、弁護士をつけてすべての証拠と一緒に旦那に突きつけ、慰謝料の請求と離婚を要求。旦那は私の浮気を理由にしようとしましたが、1度のLINE誤爆だけでは正式な証拠にはならず、結局こちらの要求をすべて呑んで離婚に応じるしかありませんでした。

旦那とスッキリ離婚したあと、堂々とBくんに連絡を取り、今では月に何度かデートする仲です♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.