こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は最近じわじわ人気になってきている炭酸コスメについてもご紹介です。
炭酸って血行良くなってすごく肌の調子が上がるし、基礎化粧の浸透力も上がるんです!
プチプラで手軽にできる炭酸アイテムを2つセレクトしてみたので参考にしてみてくださいね。

1.ももぷり しゅわっと桃肌ミスト

画像1: 出典:ftn
出典:ftn
画像2: 出典:ftn
出典:ftn

スプレータイプの炭酸化粧水ミスト。
ヒト型セラミドなど配合されている成分も保湿力等魅力的なものが多いです。
炭酸といってもバチバチするわけでなく、とても細かいミストで微かにシュワっとする感じです。
それがすごく気持ち良い!桃の香りも癒されます。
化粧水として使用というよりは、化粧水の前のブースターとしても使用がおすすめです。
炭酸でその後のスキンケアが入りやすくなる感じがします。
メイク直しの際や日中の水分補給にシュっとするのもおすすめです。

2.VT スーパーヒアルロンバブルスパークリングブースタ

画像3: 出典:ftn
出典:ftn
画像4: 出典:ftn
出典:ftn

洗顔後の肌に塗って洗い流すタイプの炭酸マスク。
洗い流す手間はありますが3分程度で終わるのですぐできちゃいます。
毛穴の汚れや老廃物を除去してくれるので化粧水や美容液の入り方が全然違います!
朝に行うと化粧ノリも抜群に良くなるのでおすすめです。こちらも刺激はなく、シュワシュワ感はあるものの痛いとかはないです。手軽にできるタイプの炭酸パック、ぜひ試してみてください。

まとめ

今回は手軽、プチプラ、刺激少なめの炭酸アイテムをご紹介しました。
2つともとてもおすすめです!
参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.