こんにちは!ftnアンバサダーののものもです。
シンプルな暮らしをしているので、なるべく添加物が入っていないもの自然派な食品を意識して生活中。今回買ってみたのが野菜の加工食品なのですが材料がシンプルなんですよ!なんと野菜と寒天だけ。使ってみての感想を添えてご紹介します。

野菜で作られたシート

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

VEGHEET(ベジート)の野菜シートは規格外野菜を使用したサスティナブルな商品です。シート状でそのまま食べたり、溶かして混ぜたり食べ方がいろいろ。
新しい形状の商品でワクワクしますね!添加物が入っていないのも安心で嬉しいポイント。

日持ちする

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

なんとこれ長期保存が可能なんです!5年保存ができるのでまとめ買いして置いておいても大丈夫。災害時に備えて防災グッズとしても活躍してくれそう。
こんなに薄いのですがそのまま食べてみるとパリパリしてちゃんと野菜の味がしてとても美味しいです!今回購入したのはトマト・カボチャ・ニンジンでしたがダイコンもありましたよ。
購入時価格はミニサイズ5枚入りで¥160(税込)でした。

ちょい足しが簡単

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

野菜を切る加熱する必要がないのでちょい足しが簡単。カップラーメンにちょい足ししても手間いらずでした。楽したい時にピッタリ!

野菜の自然な彩り

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

彩り鮮やかなのでお料理が華やかに変身。おにぎりに巻いてみてもこんなに可愛くなり、しかも美味しい!お子さんのキャラ弁にも使えそうですね。着色料もないのに自然な色合いで安心です。

他にも溶けやすいのでちぎってスープを作ったり、パスタにかけたり野菜を巻いてみたりいろんなアレンジができそうで料理が楽しみになりますね!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー のものもシンプル暮らし】 シンプルな暮らしと真似しやすい節約で年200万円貯蓄を実現。 1LDK2人暮らしの賃貸ライフスタイルをお届け中。 Instagram

【ftnアンバサダー のものもシンプル暮らし】
シンプルな暮らしと真似しやすい節約で年200万円貯蓄を実現。
1LDK2人暮らしの賃貸ライフスタイルをお届け中。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.