彼との結婚を夢見るなら、まずは彼にとって手放せない彼女になることが大切。大好きな彼から「ずっと傍にいてほしい!」「ほかの男に渡したくない!」と思わせるにはどういったことを意識していけば良いのでしょうか。今回は男性が手放したくなくなる彼女の特徴についてまとめてみました。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

価値観や考え方が似ている

自分と価値観や考え方が似ている人というのはそうそう簡単に出会えるものではありません。

だからこそ、彼女が自分と似たようなタイプだと、男性は運命的なものを感じて手放せない存在となっていくようです。彼と価値観や考え方が似ている彼女というのは、なりたくてすぐなれるものではありませんが、彼のことをしっかり理解しようとすることで近づくことはできます。

相手の意見を否定せず、気持ちに寄り添ってあげることで、きっと彼にとって手放せない存在になれるでしょう。

尽くしてくれる

見返りを求めず、自分のために尽くしてくれる彼女も彼にとって手放せない存在です。

ただし、尽くすと言っても、何でもかんでも彼の言うことを聞いてしまうのはNG!尽くすの意味を履き違えてしまうと、彼の中であなたが“彼女”から“お母さん”のポジションになってしまうことも…。

ここでいう“尽くす”とは、料理の腕を磨く、メイクを勉強するなど、彼だけのためではなく自分のためにもなることを指します。彼の身の回りのお世話をするのとはまたワケが違うので、間違えないように注意してくださいね!

スキンシップに応じてくれる

男性は女性と違い、恋愛の思考回路が単純な方がほとんどです。

女性からすると「ええ~」と思うかもしれませんが、例えばスキンシップを求めた際、受け入れてくれる=まだまだ俺のことが好き、反対に受け入れてくれない=もう俺に興味がないと思うことも少なくありません。

ですから、男性は毎回スキンシップに応じてくれる女性ほど、「この子は俺のことが好きでいてくれるからちゃんと大事にしよう」と大切に扱ってくれます。

気分や体調の問題もあるので毎回きちんと応じるべきとは言いませんが、自分の気持ちを伝えるなら愛情表現は積極的に行ったほうが良いかもしれませんね。

まとめ

外見と内面で見た時、男性は必ず最初に外見重視で女性を選ぼうとします。

しかし、どれほど外見が彼好みでも、価値観や考え方がまるで別、自分のことが好きなのかどうかわからないような女性はずっと一緒にいたいとは思いません。彼にとって手放せない存在になるには、やはり内面を磨いておくことが大事。

今回ご紹介したような内容を心がけることで、自ずと彼にとって手放せない存在になれるはずです♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.