こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日はスキンケアオタク的、2022年上半期ベストスキンケア①についてお伝えしようとおもいます!なかなか絞りきれなかったのでpart1とpart2に分けてご紹介します。

1.ネイチャーリパブリック
ビタペアCシミケアクリーム

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

夏にも使える軽いテクスチャーのクリーム。水分クリームのような感じです。
このクリームの特徴としてはナイアシンアミドが5%も配合されているということ。
ビタミンCももちろん配合されているので、夏の紫外線対策にぴったりです。私は最近毎日使用しています!
個人的な感想ですが、紫外線のダメージをリセットできている気が...!そして肌が明るくなるような感じがしています。
残念ポイントは香り。レモンの香りなのですが、トイレの芳香剤の香りに感じてしまい、最初は抵抗ありました。でも肌につけると5分くらいで香りは消えていくので今は問題なく使用しています!
これは本当におすすめ。

2.カルテHD
泡の洗顔料 うるおい泡洗顔

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

泡で出てくる洗顔料で医薬部外品。有効成分には肌荒れに良い成分が配合されており、肌荒れ時も使いやすい優しい使い心地なので肌がゆらいでいる時やニキビができている時などに重宝しています。泡はキメはそこまで細かくないですがふんわりとしていて摩擦レス洗顔も問題なし。
また洗い流しも簡単でストレスもかからないです。
汚れはきちんと落ちますが潤いが残るところがお気に入りポイントです。

3.ヴァセリン 
アドバンスドリペアボディローション

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp
画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

コスパ抜群、保湿力抜群のボディクリーム。ポンプ式で出しやすいところもお気に入り。
強い香りがないのも頭痛持ちには嬉しいポイント。保湿力が高いので私は妊娠線対策にも使用しています。ハンドクリームとしても使用できるし使い勝手はたくさんです!ドラッグストアなどで手軽に購入できるのも嬉しい。おすすめです!

まとめ

以上スキンケアオタクの私の上半期ベストスキンケアをまとめてみました。
第2弾もあるので見ていただけたら嬉しいです!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 instagram
【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。
instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.