こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は毛穴対策にぜひ使ってほしいプチプラアイテムのご紹介です。
湿度が高い日本の夏に、マスクのダブルパンチで毛穴の状態は最悪ですよね。
日々の洗顔でお手軽にケアできる優秀アイテムが最近はたくさんあるので、オタクのおすすめを今回お伝えします。

1.ONE BY KOSE
ダブルブラックウォッシャー 140g ¥1,980

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

炭と3種のクレイが配合されたパックにもなる洗顔料。
この洗顔料の感想としては、不要な角質を取り去ってくれるからか、2トーンくらい肌が白くなった!と思いました。白く毛穴がきゅっとした感じでした。ただ鼻の角栓まではとれなかったです(個人的な感想です。)
乾いた手と顔で使用するのが効果的ですが、敏感肌の方は泡立てて使用することもできます。
使い方としては洗顔料を3㎝程度出し、顔にぬった後に水を含ませ泡立ててから洗い流します。
香りはフローラルで少し強めですが、洗い流すのでそこまで気になりませんでした。
洗顔料でお手軽にケアできるので、毛穴が気になる方にはぜひ使ってみてほしいです。

2.predia
プティメールファンゴスペシャルスクラブウォッシュ 100g ¥2,200

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

皮脂吸着成分配合で細かいスクラブ入りのクレイ洗顔料。
この洗顔料の感想としては、洗い流した後に肌がつるん!となってる!と思ったことと、クレイだけど柔らかいので使いやすくお風呂でササっと使えるお手軽感が良いなと思いました。(個人的な感想です)
ぬれた肌で使用できるタイプ。香りは少し強めで表現しにくいですが...高級化粧品の香り(分かりづらいですね...)
スクラブが入っているので摩擦には注意が必要です。
週1~2回の使用で毛穴に効果が期待できる優秀アイテムです。

まとめ

以上、スキンケアオタクの私が愛用しているお手軽毛穴ケアアイテムをご紹介しました。
どちらもおすすめです!参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 instagram
【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。
instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.