こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。リップメイクって、メイクをする上でも1番種類も多くて悩むことが多いアイテムですよね。今回は本当にたくさんあるリップアイテムの中から、オススメのアイテムをまとめてご紹介していきます♡

星の数ほどあるリップアイテム

コスメの中でも、特に種類が多くて悩みがちなアイテムであるリップ。メーカーはもちろん、仕上がりの質感やカラーなど、選ぶところが本当にたくさんあって悩んじゃいますよね。今回はそんなリップアイテムの中から、美容オタクの私が自信を持ってオススメできるアイテムを4つご紹介していきます!

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

ディオールアディクトリップグロウ

数あるディオールのリップの中でも、どんな方でも使いやすいアイテムとしてオススメなのがアディクトリップグロウです。透け感のあるリップバームっぽいリップで、どのカラーを選んでも濃くなりすぎない優しい仕上がりでパパッと塗り直すときにも失敗知らずなアイテム。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

私もたくさんのカラーを持っているのですが、暑い季節の今、特に使っているのが001番のピンクと春の限定色だった033番のコーラルピンク。001番はご自身の唇の水分バランスによって微妙に色味が変わる仕様で、自分だけのカラーに染まるのが嬉しい♡

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

そして033番はぱっと見は濃いめのカラーですが、シアー感があるので派手すぎずしっかり血色感も出てくれます。どのカラーを選んでも、すっぴんでもフルメイクでも使えるカラーなので、間違いなく使えるオススメリップです。

シャネル ルージュアリュールラック63番アルティメット

シャネルのマスクにつかないリップとして、めちゃくちゃ人気のルージュアリュールラック。ハイブランドのコスメだからこそ、カラーも濃そうな気がしますよね。そんな方には、63番のアルティメットのカラーがオススメです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp
画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

63番はすごく肌馴染みの良い落ち着いたピンクベージュで、すっぴんでも違和感なく使えるおしゃれカラー。しっかりメイクをしている時にもさりげない血色感をプラスできるし、すっぴんで顔色が悪く見えがちな時にもこれを塗るだけで薄くメイクしてるかのようなキチンと感を出すことができます。

ヴィセ マイレッドルージュ 05番ベージュレッド系

これはプチプラブランド、ヴィセ から発売されている私のイチオシアイテム。柔らかくてするする塗れるテクスチャーも使いやすいのですが、何よりこの05番のカラーが絶妙な粘膜カラーですごくオススメです。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

マスクプルーフとかではないので、どうしてもマスクにはついてしまうのですが、唇に乗せた時のちゅるんとしてるのに肌馴染みが良い仕上がりがとにかく可愛いです。私はもうこのカラー、3年くらいずっと愛用しているのですが、これに匹敵する可愛さの粘膜カラーリップには未だに出会えていないと感じています。

コスメデコルテ ルージュデコルテ シャインタイプ

先日リニューアルされて、5つの仕上がりと51色のカラーから選べるようになった、コスメデコルテのルージュデコルテ。その中でも、私のイチオシは透け感を楽しめるシャインタイプのリップです。

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

私は07番を愛用しているのですが、シャインタイプはどれも発色が良いのに透け感があって、主張しすぎない仕上がりになるので、メイクがナチュラルな方でも浮かずに使えるカラーばかりです。色味はしっかり出るものの、ちょっと抜け感も出るので、リップメイクで垢抜けた印象に仕上がることもできてオススメです♡

お気に入りリップでメイクの仕上げを♡

いかがでしたか?今回ご紹介したのは、ナチュラルメイク派さん発見の、すっぴんでも使いやすいリップばかりです。どれもそれぞれ特徴がありますが、使いやすさ抜群なアイテムなので、気になった方は是非参考にしていただけると嬉しいです。お読みいただき、ありがとうございました。

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram

【ftnアンバサダー hdayslife】
コスメオタクな自営業ワーキングママ。
スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.